声が似ている2020年05月21日 21:51

ちゃんと見たのが『リトル・フォレスト』という映画でした。
あまちゃんでユイちゃん役だった橋本愛が主人公。
岩手県がロケ地だったから観たけれど、特にこの人を見たかったわけではない。
他にも色んな映画やドラマにちょこちょこ出演しているんだけど、
あまり記憶にないんだよなぁ。
まあ、それが彼のいいところ。

最近は、『ひとりキャンプで食って寝る』というドラマで、夏帆とW主演。
内容が、一人で山にキャンプに行って、缶詰で料理を作って美味しそうに食べる、
なので、セリフもひとり言だったり、出会った人とちょっとお喋りする程度。
でもこのドラマで、いつも思っていました。
この人、声が素敵。
というのも、お父さんの三浦友和の声にそっくりだからです。
画面を見ないでドラマを観ていると(編み物をしながら、とか)特にそう思います。
似てる、似てると思いながらドラマを楽しむ。
といっても私は決して三浦友和のファンではない(笑)

そういえば若い頃。
家の電話に出ると、「あ、奥さん?」と言われ、違いますというと、「ああ、ゆうこちゃんか。声が似てるからお母さんかと思った。」とよく間違えられました。
その時は似てるかな、と思いましたが、今となってはよく似てる。
しかも40年前と同じように、娘の声が自分に似てる。
今は携帯電話の時代なので、声を間違えられることはないけどね。

さて、話はもとに戻ります。
朝ドラの『エール』では、応援団長の役でいつも大きな声ばっかり出していて、
私がいつも見ている三浦貴大ではありませんでした。
でも今日の、早慶戦前日の、涙のシーンは格別でした。
え、もしかしたらお父さんよりいい役者さんになるんじゃないか?
(いや、もう超えてるかもw)

きっと努力してここまで来たんだろうなぁ。
そして思った。
今朝は百恵ちゃんも観てるだろうなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック