冬の弘前②2020年02月11日 15:00

2月9日(日)2日目。

朝、窓の外は雪景色。
一晩降り続いていたのでしょう。
駐車場の車たちは、大変なことになっていました。


それならホテルでゆっくり過ごしましょう。

ドーミーイン弘前の朝食は、予想以上に豪華でした。
ご当地メニューのせんべい汁の、なんと美味しいことよ。
(写真、ないのね)

娘たちは朝風呂を楽しみ、
11時のチェックアウトまでゆっくりと過ごしました。

空も明るくなり、雪もやみました。
では、予定通りあそこにGO!

ということで行った先はこちら。
緑の看板が見えますかね。


そうです。ここはスターバックス弘前公園前店です。


このお店は、神戸北野異人館店に続いて、日本で二番目にオープンした有形文化財を利用したスタバ。
通常のスタバとは違い、大正時代を思わせるレトロな雰囲気が素敵でした。


窓からのぞく雪景色も最高。


建物をそのまま生かしています。



学生の多い弘前。
勉強をしている人もいれば、こうして人生について語り合う人もいて。
(ん?レシートの確認か?)


模型もありました。そうか、赤い屋根の部分があったのね。

桜の季節は人でごった返すんだろうなぁ。
せもせっかくだから、お花見もしたいなぁ。
弘前にはいろいろお洒落なカフェがあるようですが、
このスターバックスは本当におススメです。
メニューにこれといって珍しいものがあるわけではありませんけどね。


さて、弘前は晴れて来ても、小坂ジャンクションあたりはどうだろう。
余裕をもって運転した方がいいよね。
ということで、弘前市内をざっと見て回って、インターへ。
高速道路はりんごちゃんとどんちゃんが運転。
(途中、吹雪いて視界がなくなり、もう駄目だと思ったときがありました、怖かった)
一般道は私が運転して、なんとか無事に盛岡に帰って来ることが出来ました。
道中よくまぁ喋る人たちだ、と思いながら(思われながら?)、楽しいドライブ。
たまにはこういう旅もいいね、とみんなで再確認しました。

次につづく。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック