おさよう+one2019年12月09日 21:00

今回の旅、大人の休日パスを利用しました。
その期間、ちょうど仙台のりんごちゃんも東京に来るというので、
結局どんちゃんのうちにおさようメンバーが集まりました。

まず12月7日(土)。
水族館に行ったあとに、りんごちゃんと待ち合わせ。
おさようメンバー+1名(どんちゃんの旦那さん)の4人で焼肉屋さんに行きました。
よく食べ、よく飲む若者たち。
自分もつられて食べました。飲みました。

その後カラオケに行って、
歌った、歌った。
今どきの若い人が歌う曲は、なんとなく聞いたことがあるけれど、
名前は知ってるけれど、そうか、この人があいみょんね、この人がししゃもね。
おお、髭男ってこういう人たちなのか~。紅白のおさらいをしているようでした(笑)
そういう私は、薬師丸ひろ子になりきり、森山良子になりきり、槇原敬之になりきり、あと誰歌ったっけ。
4人が一番盛り上がったのは、ポケットビスケッツの『Yellow Yellow Happy』、
それと、ブラックビスケッツの『Timing』。(懐かしいでしょw)
ヒトも街も宇宙も、まわるまわれタイミング♪
みんなで腕を回したり腰を回しながら歌いました(笑)
誰が選曲してくれたのかは知りませんが、お母さんも知ってて盛り上がれる曲を入れてくれた人、ありがとう。
本当に楽しい時間でした。

翌日12月8日(日)は、
とある市場に行ってまぐろを食べ、美味しいパン屋さんに行ってテラス席でコーヒーを飲みながらパンを食べ、
あとはどんちゃんの家で、ペイペイ講座とふるさと納税講座を受けました。
(講師はその道のプロ、りんごちゃんです)
ワンコインでレッスンをしたら、みなさん喜ぶんじゃないか?という内容でした。


さて、
みゃむにお留守番をしてもらった4日間。
17時44分発のはやぶさで盛岡に帰りました。

帰宅したら、お風呂が沸いていて、洗濯もしてあって、
床のモップ掛けしてあって、みゃむは凄いなぁと思いました。
何か困ったことは無かった?と聞くと、だいたいは「ない!」と答えるみゃむですが、
敢えて一つ困ったことがあったとしたら?と聞いたら、
「食洗器の中の食器、洗ってあると思って使ったら、まだ洗ってないのだった。」
とみゃむ。
気がつかずにそのお皿でカレーを食べたらしい。
ごめんみゃむ!朝にスイッチ入れるの忘れて、そのまま出かけた~(ノ∀`)

夫に感謝感謝の4日間でした。
また、よろしくね。次はヘマしないわ(笑)


コメント

_ 五右エ門 ― 2019年12月10日 11:32

コメント4連チャン(笑)
楽しませてもらってます。

帰ってきたらお風呂が沸いていて、洗濯もしていて、お掃除もしてたって
~!!
素晴らしい!なんて優しい旦那さんでしょう。
世の中にそんないないよ。
できてるご主人です。
ヘマもあったかーい気持ちでさらりと話す。
涙が出るわ・・・

カラオケか~
歌えるかなあ
歌って声が出るかなあ
メロディーや歌詞についていけるかなあ
盛岡で行ったきりです
若者はなぜ流行りの人の歌をすぐ覚えてすぐ歌えるのでしょう?
ポケットビスケッツ、ブラックビスケッツと言われても顔も歌も出てこない。
春色の汽車に乗って~♪と歌ってたぶりっ子の時があったのに。

おこちゃんの旅日記には
美味しいお店の話題が盛り沢山。
食べて飲んで歩いて。1日1日を無駄にしない。
すべて楽しんで帰宅。
ところで4日分のお菓子を買ってたみゃむさん。
完食でしたか?

_ おこちゃん ― 2019年12月10日 17:31

五右エ門さん、こんにちは~(^O^)/
若い人が今の歌を直ぐに歌えるのは、本当に凄いと思う。自分にはできない。
昔の曲はさ、すぐに歌詞が風景で見えたからね、覚えやすかった。
「白樺~青空、南風♪」それだけで岩手の景色が見えてくるもんね(笑)
「春色の汽車」がどんな汽車かと言われても、う~ん。もしかしたら菜の花畑の真ん中を走っているのかな、と想像するけど、題名は『赤いスイートピー』なのね(笑)しかも煙草吸う男かい、みたいなね(笑)

4日間のおやつ、透明な筒に入った『噛む噛むスルメ』が少し残っていました。
あとはクッキーもポテチもチョコレートも、2600円分、ほぼ完食。
好きなDVDを見ながら、ムシャムシャ食べたんだろうね。おそらく幸せな時間だと思う(笑)

あ、そういえばリカちゃんに会ったよ~。(楽天の試合が雨で中止になったときに、エスパルの居酒屋で一緒に飲んだ?あのリカちゃん)
あの時はまだ赤ちゃんだったから歩けなかったけれど、今回6年ぶり?に会ったリカちゃんは、「おばあちゃん、こんにちは!」と深々とお辞儀が出来る小学1年生でした(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック