化学調味料無添加2022年11月30日 19:54


これまであまり意識したことがなかったのですが、
このパッケージを見たら、買ってみたくなりました。


私はどちらかというと、ハウスよりS&B派。なぜかとうと顆粒より固形の方が好きだから。しかしこれはS&Bのパウダー仕様。どうなる、私のクリームシチュー!

作り方も材料も自分のやり方で作りました。(ご存知レシピ通りに作れない人)
パウダールゥも心配でしたが、湿った感じで直ぐ解けました。
とても上手く出来上がりました。

そして、味は?
そっか。あれは化学調味料の味だったのか。
というほどの差は正直なかったのですが、こちらのほうが絶対に美味しい。
シンプルでサラッとしています。でもコクがある。

お値段はちょっとだけ高かったけれど、一度は試してみる価値あり。
ほら、なんたって化学調味料を使ってないから。


よし、次はビーフシチューを買ってみよう。

コメント

_ デデ ― 2022年12月01日 00:41

化学調味料ってなんでしょうね。

_ おこちゃん ― 2022年12月01日 08:30

「デデさん、いい質問ですねぇ」池上彰風w
答えは1つ、それを入れると劇的に美味しくなるということです!

_ 五右エ門 ― 2022年12月01日 12:31

12月だね。
きのう夜、秋田市は初雪が降ったようです。
私の中の初雪のイメージは日中明るい時にちょっとずつ空から舞い落ちて来る感じ。「あっ、雪!」って感じ。
だから夜の初雪を見れず残念でした。

昨日孫ちゃんの幼稚園、それも一番仲のよいお友達がコロナになったと連絡がきました。
あちゃー。今のところ幼稚園の子ども達の中に具合いの悪い子は出てないみたいで幼稚園自体もクラスもお休みもしないとか。
行くの?と聞いたら、孫ちゃんは「幼稚園がおやすみにならないならわたしはいくよ!」だそうです(笑)
ビクビクしているのは大人だけかな(笑)
秋田県は3000人超えるだろう。そしてピークは1月中旬頃と医師会の見解でした。まだまだ先じゃんね。
孫ちゃんみたいなどーんと来い精神見習わねば!

シチューが美味しい季節ですよね。
おこちゃん家はホワイトシチューにはお肉入れますか?
我が家はお肉無しです。ベーコンなんです。
煮込むときにはクリーム状のコーンの缶詰も入れます。
そして、ルーはハウスの固形。
顆粒は苦手。加減がわからない。
ハウスにも固形あるんださ。

栗原はるみのこのシチューとカレー、気になってました。
カレーを買ってみようかなと思ってたところでした。
化学調味料不使用は知らなかった。
ちゃんと陳列棚やCMを見てない証拠だね⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠
瓶詰めのホワイトソースとデミグラスソースも気になります。
が、
瓶詰めは買わないだろう。1回使ってそのまま冷凍庫の片隅にいつまでものパターンになりそうだから。
まずは、カレーだ。

_ おこちゃん ― 2022年12月01日 21:39

五右エ門さん、こんばんは。
そうです、盛岡の初雪もいつだったか、夜だったのよ。だから実感がわきませんでした。でも今日はチラチラと降っていて、ああ雪だ、って感じでした♪
五右エ門さんちのクリームシチュー、ベーコンですか。そりゃいいわ。
しかもクリーム状のコーン、最高じゃないですか!美味しそう♡うちもやってみようかな。
あ、そうだった。『北海道』と名の付くルーは固形でしたね。うちも使ったことあるある( ´艸`) 昔、顆粒状のでだまになって嫌だったから、私もずっと固形派です。でもこの栗原はるみさんのは、ふわっふわで直ぐにとけました。
カレーのCMも見ました。私も作ってみよう♪っと。え、瓶詰のパターンもあるの?なんだなんだ、気になるじゃないか~ヽ(^o^)丿今度スーパーをじっくり見ないと、ですな。

コロナの件、孫ちゃんの話し方が可愛いです(*´▽`*)
あの、生まれたての赤ちゃんが、いっちょ前のことをいうようになって、ほんとにもう。うちらが年を取るわけだね。
そして、ピークが1月中旬って。あと1か月でどれだけの人数になるんでしょう。
桜の咲く頃には、落ち着くのかなぁ。(と花見のことを考えているwww)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック