あえんと書く人2022年11月27日 17:48


暫く「あび」と読めなくて、「あえん」と書く人、と言っていた彼。
7月に肘と足首の手術をしたので先場所は休場だったのに、すごいね。あれよあれよと初優勝。
私は高安を応援していたんだけどね。阿炎には勢いがありました。


さて阿炎、ヤクルトスワローズの村上に似ていると思ったら、阿炎はあばれる君に似ていると出てきました。(検索したら)
ところが村上宗隆を検索したら、こちらもあばれる君に似ていると出てきて、つまりあれだ。あばれる君経由で二人は似ているということだ。(笑)

それより今日の千秋楽。
気になったことが一つ。
たまり席に座っていた紳士。お洒落な帽子を被っていて、お金持ちであることは間違いない。控え力士のすぐ後ろに座っていたので、いつもテレビに映っていました。ところがです。胸に貼ってある「ハッキヨイ!せきトリくん」のシールがなぜか横向きに貼ってあって。
気になる、気になる。なんでそうなる、誰か気づいて。(笑)








コメント

_ 五右エ門 ― 2022年11月27日 20:54

おこちゃん、こんばんは。
少しずつ寒くなってきましたね。
今週は雪だるまマークが出てますよ。
それも12月1日に。
年末は雪と共にだ。
年末···¯⁠\⁠_⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠_⁠/⁠¯

私も高安に応援してました。
なんとかなんとか優勝をと思ってました。
取らせてあげたかったね。
でも、貴景勝が負けて優勝が阿炎に決まった瞬間はホッとしました。
インタビューを受けて涙を流した阿炎を見て、隣にいだ旦那が泣いてた。
また泣いてると呆れてしまった。

たまり席にいた紳士···
わからない。毎日みていたけどわからない。
私は毎日同じ席に座ってた着物のおばさんが気になってしょうがなかった。
一昨日くらいだったかな誰の取り組みか忘れたけど飛び上がって喜んでたの。飛び上がったもんだから着物の裾が乱れてしまってる姿が写った。
相撲も面白いけど、さじき席の方々の観察も面白い。
宇良は今場所元気が無かった。
日に日に右足のサポーターの長さが長くなってる気がして頑張れ!頑張れ!と応援してました。
1月場所で元気な相撲に期待してる。

私はあばれる君に村上選手も阿炎も似てないと思うなあ。

_ おこちゃん ― 2022年11月27日 22:51

五右エ門さん、こんばんは。
巴戦で、髙安が立てなくなったときは驚きました。(心配した)
頭を土俵に打ち付けたのかと思ったら、阿炎に当たったときに首をひねった?みたいだったね。
今日みゃむが高安を見て、「なんかついてる?」というから、「毛!」と答えました。確かに砂や土にも見えるわな(笑)
宇良は元気なかったね。他の若手もそうだった。
だから高安、チャンスだったんだけど…。
相撲中継の人間ウォッチングは確かに楽しい。今日はニューヨークヤンキースの帽子の男も気になりました(笑)
村上と阿炎、似てない?(あばれる君はないものとしてw)
村上は、野球を辞めて直ぐ、力士になれるような気がします。似た人、BSの2時ごろの土俵に立ってそう( ´艸`)

_ 五右エ門 ― 2022年11月28日 10:54

阿炎を「あび」と読むのにびっくりでした。
今はしっかり覚えました。
しかし、私、まさよ、まさよと読んでしまってる正代。
「しょうだい」と読むのを忘れてしまい、何だっけ?と考えるしまつ。
免許証返納も近づきつつあるかもしれない(笑)
その正代ですが、元楽天イーグルス監督の大久保博元に似ていると思うの。
似てるでしょ?親戚じゃないかと思うくらい似てる。

村上選手が2時に土俵···
ない!ない!ない!絶対ない!あり得ない!
村上選手の髷なんて想像できないよ〜

_ おこちゃん ― 2022年11月28日 21:45

五右エ門さん、そりゃヤバいよヤバいよ~(笑)
私も時々、五右エ門さんの名字を忘れる( ´艸`)
免許返納も夢ではない。夢なのね(笑)

え、そう?村上という名前の力士、いそうじゃん。2時だからまだ髪はあのまま。
やけに強いの。私たちは、「大谷」もいそうだよね、といつも話してるよ。まわしはもちろん赤ね( ´艸`)筋肉がすごいの。
言われてみれば、村上と大久保。似てるかも。ちょっとふてぶてしい表情がね。ウルトラ大怪獣辞典にもいそうな感じだ。( ´艸`)ピグモン?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック