連休ってあっという間2022年09月25日 16:13


連休って、あっという間に終わりますよね。
しかももうすぐ9月が終わる。


やっぱり月見バーガーが食べたくなって、夜にマックに行きました。(昨日)


ドライブスルーに並ぶと、

おお。
これこれ。ライトアップされていました。


私たちは余計なものは買いません。
いつも単品。

「チーズ月見2つと~。みゃむどうする?チキンフィレオでいい?あ、それ1つお願いします。」
マイクに向かって言いました。

すると、注文した商品名と個数が画面に出てきて、
「こちらでよろしいですか?」
と確認。
去年はこんなのなかったよな…。

みゃむ「これじゃあモニターの文字が見えない人は買えないな。」
おこち「事情を話せば大丈夫じゃないの?」
みゃむ「あ、そもそも俺は運転できないんだから、大丈夫か。」
おこち「あはは、そうだね。」
みゃむ「あ、でももしこの車が外車だったら、助手席の人が注文する係じゃん。」
おこち「あ、そうだね。」
みゃむ「あ~やっぱり俺には無理だ。」

そんなこと心配する前に、ちょっと想像してみてよ。
軽自動車しか乗ったことない私。
どんな外車を運転するというの。笑((ヾノ・∀・`)ナイナイ

帰宅して、インスタントコーヒーで食べました。
(限りなくマックのコーヒーに近づけるため?)


安定した味でした。チーズにして正解。(美味しかった)
もしかしたらうちら、モスのよりこっちの方が好きかも知れない。



コメント

_ 五右エ門 ― 2022年09月27日 11:35

だいぶ遅かりしですが、やっとの事でモスに行ってきました。
何も知らずドライブスルーで元気に「月見フォッカッチャ、オニポテセットをひとつ」と言ったら
早口すぎるスタッフさんが「大変申し訳ありません、月見フォッカッチャは売り切れでして」と。
ガーン!えっ?売り切れ?なんで?なんで?と頭がグルグル状態。
仕方なく別の物を注文して支払ったら、「全国で好評で追いつかなく売り切れ状態でして、すみません。10月8日に再開予定です」と。
久しぶりのガックリでした。
んで、その後ヤフーを何気なくみたらモスバーガー、月見フォッカッチャを販売休止の文字が···
何日か早ければ食べれたかもとまたまたガックリでした。

モスもマックも食べれたおこちゃん、ちょーラッキーだね。
ケンタッキーでも月見サンドがあるとか···
でもやっぱりモスの月見フォッカッチャを食べたいよ~。
スタッフさんが教えてくれた10月8日の再開日がほんとなら並ぼうかな。

_ ビーカー ― 2022年09月27日 14:09

こんにちは。

曇りの北上市です。
寒くはなく、なんかモヤっとした感じ。
さわやかさがない。

えーーーっ!
モスの月見ホカッチャないの!?
おこちゃんの見て、美味しそう!食べてみたいな!って思っていたのに…なんてこった。(ー ー;)

1年に1度くらいしか食べないバーガー。
それもモスバーガー。

田舎だからしょうがないけど、北上市にはモスもマックもお店が一つづつしかありません。(^_^;)

以下愚痴。m(__)m
モスはともかくマックは、もっとあってもいいと思う。
(マックは以前確か2店舗はあった。)
何年か前に合体して独立店舗になった。
だけど土日は激混み、ドライブスルーに至っては道路まで列をなし結構な迷惑。コロナ禍で一層拍車がかかった。

ここで白状しますが、ハンバーガーに限らずドライブスルーを使ったことがありません。(笑)特に訳もないけど、なんでだろ。

モスのオニポテ好きです。
なんならオニオンリングが好き。

_ おこちゃん ― 2022年09月27日 15:23

五右エ門さん、そうなのよ。
私もニュースで見て、五右エ門さんが間に合っただろうか、気になってました。
でも大丈夫。来月また再開するw(良かったね♪)

みゃむはケンタッキーも気になっているようですが、ちょっと遠いので無視してました(笑)→運転手は私なので。といいつつも、津志田というところのケンタッキーが無くなってしまったので、もはやどこにケンタッキーがあるのか分からない。イオンに行けばあるのかな(。´・ω・)?
昔はさ、なんでもかんでも大通りにあったのに。どんどん大型店になって行きにくくなりました。残念。
ちなみにマックもモスも、上田バイパスの範囲内にあるので、みゃむを迎えに行けば今日だって買える~ヾ(*´∀`*)ノ 
あ、モスは売り切れだった!アブナイアブナイ

_ おこちゃん ― 2022年09月27日 15:57

ビーカーさん、こんにちは。
そうなの、今日はスッキリしないお天気で。庭仕事もする気にならない。(すっごい言い訳w)

そしてさっき、五右エ門さんのコメントにも書いた愚痴。
モスもマックもケンタッキーも、一体どこに行ったの。
かつては盛岡駅からスタートすると、マック、ミスド、ロッテリア、ロッテリア(駅の中と駅の外)、ミスド、マック、ケンタッキー、マック、ミスド…と中三に行くまで、あったあった、ぞろぞろあった。
といいつつ、63歳の私があれば行くのかと言われたら、行かないけれど(笑)
ほんと寂しくなりました。
ドライブスルー未経験のビーカーさん、是非挑戦してみてください。
モスもいいけど、わたし的にはマックのチーズ月見が美味しかったです。(チーズが嫌いでなければです)
今回私が行ったマックは、夜だったのにドライブスルーの担当者が、私より年上の女性でした。70ぐらいに見えたけれど、もしかするとそこまではいってないのかな。小窓が開いてその人が見えたときはびっくりしたけど、話す言葉が丁寧で聞きやすく、paypayが使えないことも親切に教えてくれて、とても新鮮でした。
かつて中三のマックでバイトしていたどんちゃんに話したら、その頃一緒に働いたことのある人かもしれないと言っていました。当時から接客が丁寧だと評判だったらしい。制服が似合っていてすごくカッコ良かったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック