肉が食べたい!2021年04月18日 23:15

突然、「肉が食べたい!」というので、
心の中で(結構食べてるでしょ)と思いながら、ちょっと面白かったので、
翌日のおにぎりの中にから揚げを入れてあげました。
すると昼に「から揚げだ~!」とLINEがきたので、ますます面白くなって、
また翌日のおにぎりにハンバーグを入れたら、今度は「やった!ハンバーグだ~!」とLINEがきました。
もともとみゃむはおにぎりを2つ持って行くのですが、最近は1個が鮭、もう1個が肉が定番に。
しかしさすがに肉肉しいものがなくなってしまい、筋子ととゆかりのおにぎりを作ったら、確かにゆかりが少な目だったかもしれないけれど、「今日は筋子と具なしのおにぎりだった…」とがっかりしたスタンプのLINEがきて。
帰宅して、「あれはゆかりのおにぎりだったんだけど?」と言ったら、
「え?気がつかなかった…」の返事。
あ~そっか。味は薄かったし、ゆかりも見えなかったか~。
みゃむは私がふざけて、ただの白いおにぎりを作ったんだなと思ったらしい。「やられた!」って思ったのね(笑)
いやいや私、そこまで悪ふざけはいたしませんよ。

明日は焼き肉を入れようと思います。
お昼のLINEが楽しみです(^ω^)

コメント

_ 蕾 ― 2021年04月19日 11:25

ブログ記事とは全く関係ないですが、、、

あっ・・ おねーちゃんゴメン。
誕生日過ぎちゃってたね。

お誕生日おめでとうございました。

お元気そうですし、夫婦円満のご様子・・ 何よりです。(*^▽^*)

_ おこちゃん ― 2021年04月19日 13:07

蕾ちゃん、ありがとう。
そうなの、62歳になってしまったよ~♪
だけどなんか、この6と2が清々しくて?(笑) いい感じなのよ。
それより、私。やっとクロールっぽく25m泳げるようになったから、あれ、よろしくねwヾ(*´∀`*)ノオハギ ボタモチ オハギ ボタモチ♪

_ ビーカー ― 2021年04月19日 15:06

こんにちは。

おにぎりの話仙台の娘の話かと思った。(笑)

娘のところも夫くんと自分用におにぎりをつくっているらしい。
最初はお弁当だったけど、簡単に食べられる様におにぎり希望になったらしい。
わたしの想像だけど、夫くんが子供も2人になり仕事も始まった娘の負担を少しは減らしたいと思ったんじゃないかと思ってる。
おにぎりだけならお弁当のおかずを考えるより楽だしね。

で、おにぎりの中身のこと。
みゃむさんの様に希望があったのかはわからないけど、やっぱり色んなものを入れてるらしい。(^○^)
定番ものはもちろん、唐揚げやハンバーグ(冷凍品をそのまま入れる)はたまた味玉丸ごとまで…ちょっと驚いた。
娘には「お母さんの想像するものはみんな入れてるから。」って言われた。(^_^;)
わたしの考えは10人並みらしいので…(^◇^;)

娘のところは、大きなおにぎり1個らしい。
娘も仕事柄、確かにおにぎりが良さそうです。

おこちゃんのおにぎりは丸ですか?
三角ですか?(わたしは丸。)
みそ焼きおにぎりも好きです。(^^)

_ 蕾 ― 2021年04月19日 15:25

ノーカット・ノー編集の動画をココにupされたし。
事実と認定後、かつコロナ終息の折に持参参らせ候。

_ おこちゃん ― 2021年04月19日 20:53

ビーカーさん、私のおにぎりは三角で、ごましおと海苔です。
そうなの、みゃむも最初はお弁当だったんだけど、なんたって朝6時31分のバスに乗りたいものだから、私への配慮からかおにぎりに2個になりました。
それに、お弁当はデスクで食べにくいらしい。こぼしても見えない、拾えないという現実。だからおにぎりがいいんだろうね。
だけど、卵には驚いた。(そりゃ大きなおにぎりじゃないと作れないw)
私も想像してみよう。
カレー。たこやき。肉団子。やきそば。ひじきの煮物。ということは切り干し大根。ナポリタン。牛丼の具。玉子焼き。そんなところかな。
私もやるよ、冷凍のまま入れるっての。
ご飯を冷まして、冷凍の明太子とか塩鮭とか(ほぐしておいて)。
何か、ビーカーさんの娘さん、私が産んだような気がしてきた(*`艸´)フフフ

_ おこちゃん ― 2021年04月19日 20:57

蕾ちゃん。
①まず25m泳ぐ ②プールで撮影許可を取る ③誰かに撮影してもらう
④編集なし ⑤ブログに動画を載せる
も、も、もう少し時間をいただけますか?(笑)
コロナの終息より時間がかかりそう…(^▽^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック