盛岡だった2021年03月28日 22:59

ネットの記事でこの写真を見て、
え~っ、これもしかして、盛岡じゃないの~?
と思ったら気になって、気になって。

メルカリで安く売っていたので買ってしまった。


そうしたら、やっぱり奥に見えるのが桜山神社。
盛岡じゃじゃ麺で有名な、白龍( パイロン)の前でした。

他にも、神子田朝市とか、


中津川とか、


私が好きな場所ばかり載っていたので、嬉しくなりました。

『好き場所へ自由に行きたい』(光文社)


ほんと、心からそう思います。

コメント

_ k片田舎のマダム ― 2021年03月30日 07:57

 おこちゃん。しばらくご無沙汰でした。療養に別荘に!だといいが、
 しっかり。体の中に異物を入れられて、近代医学医学のお世話になったうえに、1か月半もリハビリ病棟で、過ごして、何とか生還できました、又いっぱい違った社会見学しました、 私は、「遠くへ行きたい!」

_ おこちゃん ― 2021年03月30日 09:13

マダム、おはようございます!
そして、お帰りなさ~い(((o(*゚▽゚*)o)))
コロナ禍、どちらにお出かけ?と思いきや、デラックスなところで療養してらしたんですね(笑) 
そちらはまた第4波が来ているようで、おそらく安全地帯だったのでは?
お部屋から桜は見えましたか?
兎にも角にも、ご無事で、しかもお元気になられて、本当に良かったです。
しかも、マダムは行く先々で社会見学。ポジティブなところが流石です♪
これからも、どうぞお付き合いくださいね(*^^*)

_ ビーカー ― 2021年03月30日 14:25

こんにちは。

素敵な雑誌だね〜
見たことある景色があると気になる!買う。(^^)
おこちゃんもこんな本に出会うなんてすごいな。
どうやってめぐり合うんだろう。

今はまだお出かけできないしね、本や写真、テレビや動画でその気になるしかないから。
キレイな景色とか見ると写真でも癒されるねぇ。
去年の今頃はホントにコロナが海のものとも山のものともわからず、今以上に不安だった。
そんなに時、たまたまスマホで海外のキレイな景色見たらホッとした。
わたしはコロナが収まってもそこに行けるわけじゃないけど、良いなぁと思ったよ。(^^)

_ おこちゃん ― 2021年03月30日 16:26

ビーカーさん、私が見たのはこれだよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/53d0de4cadbea9a4c1fba677773b961dc068be7e
ね、もしこれが、「あれ?これ飛勢城じゃない?」って思ったら、そりゃ気になるでしょ?飛勢城は幼稚園のときに遠足で行ったきりで記憶にないけどさw例えばの話!(笑)

そうそう、最近旅の番組の再放送が多いよね。
行きたいところはメモしてます。
でも、なんかテレビをつけてると「ポツンと一軒家」、いつもやってる(笑)
あとなぜかギャル曽根がよく食べてる(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック