ボケボケのケチケチ2021年03月27日 22:02


この日のために購入した『岩手の食を応援!Go To Eatキャンペーン』のチケットを、この日すっかり忘れていた、ボケボケ夫婦。
前の日まで「何食べる?」「やっぱりあそこだよね!」と話していたのに、
当日に二人で忘れるなんて、聞いたことない、見たこともない(;^ω^)


というわけで、昨日。
16時15分にみゃむの職場まで迎えに行き、そのまま前潟イオンにレッツゴー!

目的地はここです。『ALLEYS』というお店。


目的は、これです。


一人1280円の、ALLEYSバーガー(((o(*゚▽゚*)o)))


ところが、ところがです。
ふと視界に入ってしまった「OFF」という3文字。
見たら、テイクアウトすると20%引きになるという…。

「え?ちょっと見てよ。20%は大きいよね。」
「うん、しかもテイクアウトすれば、ウィルス感染予防にもなるんじゃない?」
「なるほど、確かにイオンは人だらけ。」
「危険地帯じゃない?」
「うん、危険地帯だ。」

というわけで、せっかく雰囲気のいいお店でしたが、店内での飲食は避けることにしました。(正当な理由のようですが、ただのケチケチww)

テイクアウトすると、こんな感じです。
上の写真とはちょっとイメージが違って見えますが。


でも食べてみたら、美味しいのなんの。
肉が、肉がとにかく美味しかった。


部活動。
最後のしめは、ビアードパパのシュークリームで。


食べすぎだっちゅうの。

あたしたち、またしても結婚記念日を忘れてしまった。
来年は、絶対に忘れないようにしたいです(笑)


コメント

_ ビーカー ― 2021年03月28日 20:20

こんばんは。

外は雨です。明日は20℃まで気温が上がるみたい。初夏?

これがナンバーワンじゃない?
すっごく美味しそうだよ‼︎
食べてみたい。(^o^)/

相棒があまりハンバーガーが好きじゃないので、食べることは滅多にないけどこれは豪華だね〜まぁお値段も良さげだけどね。

わたしもGo To Eat のチケット買ったし使ったよ〜
サーティワンのアイスも買ったし、トロイカのチーズケーキも買った。
ケーキ屋さんも店内で食べる事が出来る所だと、テイクアウトにも使えて良かった。
何度も延長されてね、まだ在庫もあるらしいし。
今月末までは購入も出来る。
ちょっとありがたみに欠けるね。(^^)

ちゃんと結婚記念日はお祝いするのかな?良いですね〜
ビーカー家?特に何もなし、おまけに記念日も忘れてる。
もう、40年過ぎたからね。(笑)
ただね、結婚した日が初孫のSくんの誕生日なのね。
面白いもんだ。

テレビでよく見る結婚記念日は、なんか夫から妻へのプレゼント渡すみたいなのが多くてわたしは??ってなります。
2人でお祝いしたり、家族がお祝いしてくれるのは良いなぁと思う。
結婚は2人の日なので一方的なプレゼントはどうなの?って。

まぁわたしがもらえるなら良いけど…(笑)

_ おこちゃん ― 2021年03月28日 22:59

ビーカーさん、こんばんは。
こっちも結構な雨が降っています。みゃむは明日も雨なら仕事に行きたくな~いと、子どものようなこと、言ってます。(雨の日は毎回言う)
理由は、傘と白杖を持つと、何もできなくなるから。特にバスカード?
私は雨の日は、なんとなくほっとするから嫌いではないです。

さて、結婚記念日ですが、ほら、うちは先輩方のような年数が経っていないからさ。とりあえずね。忘れないように。(忘れてるけどw)
私たちが入籍した日は、りんごちゃんの大学の卒業式でした。
つまり仕事を休んだついでに市役所に行ったわけだけど、市役所に行ったら、みゃむの同僚がぞろぞろとやってきて、お祝いしてくれて。ついでに印鑑を持っていた人に保証人になってもらった。確か去年の秋に、さくらホールでベリーダンスを踊った女性。あれから14年が経ったわけです。
だからビーカーさんが初孫ちゃんを思い出すように、私もりんごちゃんの卒業式を思い出すわけです。卒業式?だからどうよ、ってところですけどね(笑)
結婚記念日の、そうそうスイートテンダイヤモンド、指輪を贈るってやつでしょ?あとバラの花束とかさ。
私もあれはオカシイと思う。(要らないとは言ってない)
だからうちは一緒に食事。(忘れてたけどw) 
記念日に自分が作るってのも、なんか不公平かなと思うから、おそらく外食になるでしょう。確か去年は利久だったなぁ。
Go To Eat、うん。私もまた買おうと思ってます。
今度はここの、クラシックバーガーってのを食べてみたいです。もちろんテイクアウトでね(^_-)-☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック