おれ、ケチ2021年02月23日 22:10


「おれ、ケチだ」

ってみゃむが言うから、

「いやいや、私たち、どちらかというとケチは私でしょ」

と、片っ端から電気を消す私が偉そうに言いました。

すると、みゃむが指折り数えて言いました。

「エチケチパーエチケチ、あ、ほんとだ。ゆうこさんもケチ!」



うわっ!アキストゼネコに続く、懐かしい遊びΣ(´∀`;)

なんで、みゃむ、知ってるの!

思わず笑ってしまいました。





あのね、あなたと結婚する前は、私はケチではなくてパーだったのよ。



コメント

_ 五右エ門 ― 2021年02月24日 16:23

寒いね~。積もった雪がとけるかなあと思ってましたが、日中もマイナス気温、とけなかった。ちょっとの雪でしたが、雪寄せしました。
暖かくていいなあと思ってたけど逆もどりだね。

エチケキパー・・・やったやった!と言いたいところですが、
わかりません。
どんな意味?どうやって遊ぶ?
おこちゃんもみゃむさんもケチ・・・
わからなーい!
結婚する前はパー・・・
わからなーい!

_ おこちゃん ― 2021年02月24日 17:07

五右エ門さん、こんにちは♪
私もさ、雪が止んで青空が見えてきたから、散歩に出かけたのよ。
そうしたら、寒い寒い!手袋していかなかったから、よけい寒かった。
風が冷たくて、また冬が来たようでした。ていうか、2月はまだ冬だね。

えーーーー(@_@;) てっきり知ってると思ってましたw
ビーカーさんは知ってるだろうか。
でも盛岡のみゃむ少年が知っているんだから、北上のビーカーさんもやったと思う…
やり方は、簡単。自分のフルネームの文字数を数えて、それにエチケチパーを当てはめるだけ。
例えば、テレサテンは5文字だから、エチ、ケチ、パー、エチ、ケチ。
つまり、ケチ。
松田聖子は6文字だから、エチ、ケチ、パー、エチ、ケチ、パー。
つまり、パー。
松島奈々子は7文字だから、エチ、ケチ、パー、エチ、ケチ、パー、エチ。
つまり、エッチ。(笑)
そうです、つまりエチで終わる人はエッチ。ケチで終わる人はケチ。パーで終わる人はパー。頭がパーということです。
五右エ門さんは、今も旧姓も…。( 一一)7

_ ビーカー ― 2021年02月24日 19:18

こんばんは。

もう〜今日も寒くて雪だった。(ー ー;)
さすがに昨日みたいに吹雪ではなかったけど。
いや、ちょっと吹雪いた。
せっかくさぁ、少し土も見えてきたところもあったのに…
がっかりだよ。(^_^*)
でも、ご近所さんの屋根を見ると結構滑り落ちてる。
って事はちょっとずつ春は近づいて来てるって思いたい。

ナニナニ、エチケチパー?
最初はよく分からなかったけど思い出した。
多分やったと思う。
さすがに女子人気の「アキストゼネコ」ほどはやらなかったのでしょう。
あまり記憶がない。σ(^_^;)

パーのビーカーでした。

_ おこちゃん ― 2021年02月24日 21:54

ビーカーさん、そりゃね。アキストゼネコに比べたら、幼稚すぎる(笑)
おそらく、1年生か2年生の遊びだと思うよ(笑)
だって、1回やったらそれで終了~。お嫁に行かない限り変化なし!
みゃむは生まれてこのかた、ずっと「ケチ」だもんねww
ビーカーさんは、パーなのね。うんうん。私もそうだった(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック