みかん2020年11月30日 09:49

先々週、「畑みかん」というものを箱で買って、(毎年予約)
あまりに美味しいものだから毎日食べまくり、
とうとう最後の6個になりました。
土曜日の朝にみゃむがその6個を抱えてリビングに持ってきたのは見たのだけれど、(みかんの箱は寒い部屋に置いてある)
英会話から帰って来たら1個も残っていなくて、危うく喧嘩になりそうでした。(笑)

そうしたら、みゃむが悪いと思ったのか、
昨日生協の店舗に行ったとき、一番高いみかんを買ってくれて、
といっても歩いて行ったので箱買いは出来ず、一袋に9個入って980円。
1個100円以上するんだもんなぁ。
そのみかん、糖度が13度だったので甘いのなんの。美味しかったです。

しかし、これ全部が私のみかんかと思いきや、
な~んだ。みゃむも食べてやがんの。

コメント

_ ビーカー ― 2020年12月02日 15:52

こんにちは。

みかん…されど、みかん…。
甘くて美味しいのはどんどん食べちゃうよね〜
みゃむさんラスト6個食べたんだね。
数がどれ位あったのかわからないけど、半分以上はおこちゃんが食べたんじゃないのぉー(笑)

でも優しい、たった9個で980円もする高級みかん買ってくれたもん。
凄いね!スーパーでそんな高いみかん見た事ないよ。
生協は高級みかんも置いてるのね。(北上店にもあるんだろうか?)

相棒はフルーツ大好きでほっといたらどんどん食べちゃうので、釘を刺ししておくか自分の分をキープしておかないとダメです。
(身体に良いとはいえ、摂りすぎ注意だしね)
まぁさすがに最近は加減しているけどね。(笑)

相棒はフルーツ、プリンにアイス大好きなのよ~女子か‼︎(笑)
逆にわたしはそうでもないのね〜おじさんか…

_ おこちゃん ― 2020年12月02日 19:16

ビーカーさん、こんばんは。
私の記憶では、去年のみかんは美味しいのにあたらなくて、何かイマイチだったんだ。だけど今年は美味しいような気がします。
箱だと糖度が1度あがると1000円上がるって、今度の生協のお兄さんが言ってた。ほんとかなぁ。
でも確かに13度が980円。わかるような気がします。
すっごく大事に食べるから、まだ2個残ってるという、我が家では考えられない減り方。(笑) 
相棒さん、そうだった、スイーツ女子、じゃなかったスイーツ男子だったね。
放っておいたらどんどん食べる、ってウケる。でもうちも似たようなもんだよ。お菓子の袋は、あっという間に空っぽ。今の時代、なんでも個包装じゃん。ゴミ箱見てびっくりよ(@ ̄□ ̄@;)!!笑
相棒さんとみゃむ、もしかしたら二人で深夜番組を1本もてるかもよ~。
『おやつ番長が行く』みたいな。笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック