明日のスピーチ2020年11月27日 23:20

明日の英会話教室。

まさかルミ兄さんの話じゃないし、
昨日うちのカマドウマ(通称カマドーラ)が死んでしまい、
そうしたら、アルゼンチンで本物のマラドーナが死亡していたという、
嘘のような本当の話…でもあるまいし。

仕方がないから、昨日の探検の話でもするか。

ということで、がんばってこんなのを作りました。



7枚の写真を用意して、数字の1~7のところで説明するつもりです。
ブログのようにはいきませんが、ま、がんばってみよう。


さて、とうとう『エール』が最終回でした。
スピーチで思い出したのですが、最初裕一は人前で話すのが苦手でしたね。
笑ってごまかす子どもでした。
でも、最後は堂々とスピーチが出来るようになり、きっと音楽がこの人を変えたんだろうな、と思いました。
それにしても、コンサート。面白い演出でしたね。

偶然ですが、去年私は森山直太朗と薬師丸ひろ子のコンサートに行きました。
今日は二人の歌声を聴けて良かったです。
再会できるのはいつでしょう。来年かな、再来年かな。
二人のMCも、なかなか面白いですよ。

私も、以前は人前で話すのが平気な人でしたが、
最近はダメですね。舞い上がってしまって、うまく話せなくなりました。
本当は、英会話なんかじゃなくて、話し方教室(日本語)に行かなきゃない人なのかもしれません(笑)





じゃ、お風呂に入って寝ます。


コメント

_ 五右エ門 ― 2020年11月28日 20:59

昔、石川さゆりのコンサートのチケットをもらい行った事があります。
演歌の方は司会という人が進行するんだろうなと思ったら
石川さゆりひとりで進行。
それが上手でおもしろい。
演歌を歌うだけじゃないんだと「へぇ~」でした。
ステージ上で髪がハラリとほどけて、どうするんだろ?と思っていたら
その場で進行しながら「○○ちゃーん、なおして~」とスタッフを呼び
直しながら「たまにこんな事もあるんですよ。○○ちゃんはね、ささっと直してくれるの。上手なんです。」
なんて話して、さすが大物は違うわなんて思いました。

私も話し方教室に参加したいです。
若い時から伝えたい内容を上手く伝えれません。

_ おこちゃん ― 2020年11月28日 22:54

あらら、石川さゆりのコンサートなんて、すんばらしい。
わかる、「歌は世につれ、世は歌につれ…それでは歌って頂きましょう♪」ってやつね(笑) 玉置宏みたいな人がいるに違いない、ってことでしょう?(笑)
それにしても、髪がほどけるなんて、それも演出じゃないの?ちがうか。

昨日のエールのコンサート、なんか紅白みたいだったよね。
知らない人が出る紅白より、この人たちで十分だなと思いました(;^ω^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック