ピスタチオって何だ2020年11月24日 21:13


ピスタチオの正体がわからないまま、
最近ハマっているのがピスタチオ。


大人買い。



そしてまた、今週も10個注文してしまいました。(生協)

ピスタチオ、タピオカ。
アルパカ、オカピ。
しばらく前は、パンナコッタとナタデココの違いがよくわからなかった。
なんとなく、似たものを感じます。

さて、
気がつけば11月も後半。
来週の火曜日は12月1日ですよ、みなさん。


コメント

_ デデ ― 2020年11月25日 12:01

よくわからないけど、栄養豊富らしいですね。

_ おこちゃん ― 2020年11月25日 13:21

デデさん、そうなの?
栄養豊富と聞いて、さっそく調べました。
『ナッツの女王』だって。 …ナッツなんだ(笑)

_ 五右エ門 ― 2020年11月25日 16:39

ピスタチオ、美味しいよね。
ナッツ大好きなおこちゃん。
好きだから大量に買ったんだなと思った。
栄養豊富なピスタチオ。カロリーも高そうだよね。。

今年だったか去年だったか忘れちゃったけど、パピコのピスタチオ味が限定でコンビニで発売しているのを知り、ピスタチオ好きの次女と共に購入して食べました。
えっ!?まったり感やピスタチオ味がないじゃん!
大人味と言ってのたから期待してたべたのにー!
と、それからだまされないと思い、ピスタチオアイスと言うものは食べてません。
でも、大人買いするくらいだから、これは美味しいんだね。
よーし、生協から買うぞ。
して、新しい年にアイスで乾杯だ!
しめて6個だな。
新年まで私は我慢できるかだけど・・・

おこちゃんナッツも美味しいよ。

_ ビーカー ― 2020年11月25日 19:52

こんばんは。

わたしもよくある、殻が開いたピスタチオ好き。
おこちゃんもナッツ類が好きなのかな?わたしもナッツ類好きなんです。
(ホントにピスタチオを知らないわけじゃないよね?笑)
おやつに素焼きのアーモンド食べたりしてます。

ここ数年はなんとなくピスタチオ流行りですよね。
テレビで紹介されたりしてる。
ピスタチオクリームがサンドされているケーキやクッキー。
わたしもクッキーだったかケーキだったか食べたけど、ピスタチオはあまり主張しない感じがする。

もはや、アイスでピスタチオの味はどうなのか想像出来ない。

たくさん仕入れたところを見ると美味しいんだね〜(^○^)
ぱっと見はアボカドに見えちゃった。(笑)σ(^_^;)

_ おこちゃん ― 2020年11月25日 20:48

五右エ門さん、こんばんは。
ピスタチオが栄養豊富とは知りませんでした。
というかピスタチオ、良く知らなかった(笑)
でも、パッケージを見てよ。96kcalって書いてるでしょ?
そんなに高カロリーじゃないんだな、それがっ!(笑)
私は他のピスタチオ味のアイスを食べたことがないから、これが美味しいかどうかはわからないけど、濃厚な感じはある。
ネットで生協の共同購入を見ると、『早いもの勝ち企画』とかいうコーナーがあって、毎週月曜日に限定商品が並ぶんだよ。このアイスはそれに時々載っていて、なんと99円で買えるのさ。(通常140円らしい) いつもの共同購入のチラシには載らないかもしれない。でもクラシエの商品だからスーパーでも売ってると思うよ。ていうか次女ちゃんならもっと美味しいの、知ってると思うけどw
うちの小さい冷蔵庫、まだ例のブルーベリーが残っていて、あれをまず消費しないと次のアイスが入らないわ(笑) あのあと塩鮭20切れ来たし…(;一_一) 

松ぼっくりでピスタチオのジェラートがあれば、飛んで行くんだけどね。
今はないみたいです(´・ω・`)ザンネン

_ おこちゃん ― 2020年11月25日 20:56

ビーカーさん、こんばんは。
いや、真面目な話、ピスタチオってなんだかわからなかったです(笑)
アイスのパッケージを見て、なるほど、こういうやつかとは思ったけど。
いまだにエチオピアに見える(笑) アキストゼネコと同じ(笑)

私も毎日、素焼きのナッツを食べてるよ。個包になってるやつ。
でもピスタチオは見たことあるようなないような、おそらく興味がないから見えてないんだね(笑) 「よくある」のね。今度買って食べてみる。栄養満点、ナッツの女王だもんね。
ビーカーさんも、ピスタチオのアイス、もし見かけたら食べてみて♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック