頭痛2020年10月26日 09:41

自分は頭痛持ちではありません。
今までの人生の中で、もう駄目だと思う酷い頭痛のときが一度あって、
そのときは救急に駆け込んだことがありましたが、それ以外はだいたい寝れば治る、もしくは市販の頭痛薬(私はなぜかナロンエース)を1回飲めば回復します。
しかも頭痛薬なんて年に一度飲むかどうかなので、いざというときのためにバッグのポーチに入れて持ち歩いている錠剤はいつ購入したものだろうか。

そんな私が昨日は頭痛がしました。
なぜだろうと考えたら、いつもは寝るときはスマホをそばに置かないように気をつけていたのに、一昨日の夜は電源を入れたまま枕元に置いたまま寝てしまったことに気がつきました。
いやいや、そんなことで頭痛が起きるだろうか。電磁波を浴びたことは間違いないが、それが原因とは思えない。
すると、みゃむも同じように頭痛がしていたので、気圧のせいだろうという結論に達しました。(そういうことにした)

たまに頭痛がすると、頭痛持ちの人はいつもこんな状態なんだ、とわかります。
みゃむはほぼ毎日頭痛の人、そして娘の一人もみゃむに限りなく近い頭痛持ちです。特に片頭痛が苦しいらしい。

結局、昨日は薬を飲まずに寝たり起きたり、みゃむに肩や背中を揉んでもらい、鍼をさしてもらって、今日は回復しました。
テレビを見ていると、頭痛薬のCMが結構流れます。
つまり頭痛で悩んでいる人が多いということなのでしょう。
私のように家でダラダラできる人はいいけれど、お仕事をしている人はそうはいかないもんね。
ちなみにみゃむは、目が悪くなってから頭痛が始まったようです。(30代までなかったらしい)
そして、みゃむの引き出しには頭痛薬が売るくらいあります。(売ったら捕まる)

今日は久しぶりに空が明るいので、朝から洗濯。
午前中はお掃除をがんばろう!(と思っているが、パソコンの前w)



コメント

_ 五右エ門 ― 2020年10月26日 14:12

こんにちは。
午後になったらお日様が顔をだしました。
土日、雨で寒くつまらない休みでした。
まるで仕事をしている人みたいですが、土日晴れたら紅葉をなんて考えてましたが、2日間旦那とこもる休日でした。
天気のせいかもしれないけど、こもるのには飽きてしまった。
出かけたいなあ。

私も頭痛薬はナロンエース。
肩が凝りすぎると頭痛がやってきます。
でも、仕事をしている時よりは薬にたよるほどの肩凝りは無くなりました。
ストレスがない日々が頭痛を少なくしてくれてるのか。
若い頃は頭が痛くても我慢するタイプでした。
同僚の看護師が、「我慢するのは良くないよ、早めに薬を飲んで楽になった方がいいよ」と話してくれました。
その時から早めに飲むようになりました。

薬つながりの話を聞いて下さい。
午前中、いつもの薬をもらいに皮膚科に行ってきました。
もうすぐ名前を呼ばれる頃、なんか首回りが気になるなあと襟ぐりをさわったら、後ろ前に着ているじゃないですか。
タグが喉仏付近に・・・
着た時に気づくならまだしも、すました顔で「予約していた〇〇です」って話し、すまして長椅子で待ってた。
ボケたかよ、婆さんじゃんとガックリ。
んでさ、すぐトイレにでも行き、着直したらいいのにもう呼ばれそうだからってそのまま診察。薬局にもそのまま行った。
歳をとるとどうでもよくなるってこんな事から始まるのかな?
なんか帰って着替えたら気分が落ち込んでしまった。
母や義母に「後ろ前に着てるよ!」と気合いをかけていたのに、
自分がね~とガックリでした。

_ おこちゃん ― 2020年10月26日 15:15

五右エ門さん、こんにちは。
そうだよね。お天気が悪かったから、頭痛じゃなくてもステイホーム。
紅葉がどんどん終わって行くかと思うと非常に残念です(´・ω・`)

それにしても、病院で後ろ前。そのまま診察って、相当キテルよね。
でもわかる。これって絶対にありえないでしょ、っていうデザイン(胸ポケットがついてるとか)ならともかく、なんとなくバレないかも、っていうぐらいなら、私もきっとそのままでいるね。
今さらジタバタしても仕方ないと思うもの。着替えてるうちに呼ばれたらそれこそ大変よ。←こんな言い訳はもはや終わってる(笑)
いいんだ、いいんだ。もううちら60過ぎてるんだから。落ち込まなくていいよ。
これからは、ナロン&エースのコンビで行こうぜ。
こ~い~びともいな~いのに~♪
あ、これ、ベッツィ&クリスだと思ったらシモンズだった(;´∀`)アーボケボケダーw

_ ビーカー ― 2020年10月26日 16:08

こんにちは。

今日はやっと天気が落ち着いた様です。
昨日は晴れたと思ったら雨が…目まぐるしい天気でした。

頭痛。わたしも頭痛もちではありません。
目を使い過ぎた時(スマホやパソコン使い過ぎ。)や、いつもと違う事で忙しかった時(昔はよく相棒実家で人寄せの手伝いした時)、そして肩こりからくる時ですね。

最近は肩こりからきますね〜
どうもわたしは肩こりを実感できないタイプ(要は自覚しない、オメデタイ人)で、娘に触ってもらってすんごい凝ってるとか言われる始末。
さすがに、今はわかる様になりました。(笑)

ちょっとそれますが、前に「なんか具合が悪い。」「なんか気持ち悪い。」「なんか寒気がする様な感じ」とか、とにかく何とも言えない感じで調子が悪かった。熱を測ってみたりしたけど平熱。
薬を飲むにも何を飲んだらいいの?状態。
風邪薬じゃないな…頭が痛い気もするから鎮痛剤を飲みました。
しばらくすると、あら不思議!すっかり気分は良くなりました。
その話を娘にしたら「それは肩こりだよ。なった事あるし…」って言われてしまいました。
肩こりからこんな症状になるんだとびっくりしました。

その一件からすごく肩が凝ったと思う時は、鎮痛剤を飲みます。
頭痛の時も早めに飲みます。我慢しない様にしてます。
胃も薬に弱いし、風邪薬やアレルギーの薬で眠くなり易いので本来は薬は苦手のわたしです。
でも最近のお薬は改善されているので、結構大丈夫になったよ〜(^_^)v

常備薬は、みなさんナロンエースなんだね〜
我家は紆余曲折を経て、ドラッグストアの安い鎮痛剤になりました。笑
少し前に、薬を整理したら病院から貰った鎮痛剤(カロナール)が結構あったのでそれから飲む様にしています。(^^)

_ おこちゃん ― 2020年10月26日 21:10

ビーカーさん、みゃむ治療院の院長も(開業してないけどw)、頭痛は肩こり、首こりから来ると言ってます。なので揉んでもらうとすごく楽になるし、鍼を打ってもらうと体が軽くなって、翌日はバッチグーよ。そういう院長の売るくらいる頭痛薬の大半はカロナール。なんだろ、病院ってカロナールしか知らないのかね。(おこられる) 
ご近所さんだったらねぇ、うちの院長が施術してあげるんだけど。
残念(*^_^*)
パソコンやスマホをし過ぎると、私の場合、頭痛というより黒い点が浮遊します。飛蚊症。いつも1匹のブユがいつも飛んでいる~( ノД`)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック