BGM22020年09月23日 12:34


今日は水泳教室だったので、プールで真面目に呼吸の練習をしていたら、
館内のBGMに、あいみょんの『裸の心』が流れました。
(あ、『私の家政婦ナギサさん』の主題歌だ!)
と思いながら、まずは水の中を歩く、歩く、歩く。

次にかかったのが、ゆずの曲。
曲名はわからないけど、『親バカ青春白書』の主題歌です。
みゃむが毎週見ていたから、曲は知ってる。
ドラマはイマイチだったけど、この曲はいい♪と思いながら、自分の順番を待っていました。

そして次にクロールの腕を回す練習になったとき、私は呼吸の途中で水を吹き出してしまいました。
なぜなら、その曲が『木綿のハンカチーフ』だったから。

ほんと、笑いをこらえるのが大変でした。
なぜこのタイミング?

というのも、今日はプールに来る寸前に五右エ門さんとLINEしをていたのですが、東京に行った弟が都会の色に染まって帰って来たという話の流れで、『木綿のハンカチーフ』を話題にしたばっかりだったのです。
しかもその後、私は「こ、い、びとよ~♪僕は旅立つ~♪東へと向かう列車~で~♪」と歌いながら上機嫌で運転した。


「ゆうこさん、どうかしました?」とコーチが不思議そう。
でも、話したいけど説明するのが面倒で(笑)
「いえ、ちょっと思い出し笑いです…。」

次にかかった曲は、虹プロジェクトの、ほらあれ、
道で踊ったり、公園で踊ったりする、あれの曲でした。
 ※あとから調べたら『Make you happy』という曲でした。

あいみょん→ゆず→太田裕美→虹プロのあの子たち(グループ名は知らない)

考えれば考えるほど、不思議です。
なぜ?なぜここで太田裕美がかかった?
この流れだと、ここは太田裕美じゃなくて、米津玄師でしょうが~(笑)

この話をすぐに五右エ門さんにしたかったけれど、
五右エ門さんはランチに行ってしまったので、まずはブログにと思って載せました。いや~まいったな。
もしかして私たちのLINE、誰かにこっそり見られてるかも知れない(◎_◎;)
(見られたら、まずいw)

コメント

_ 五右エ門 ― 2020年09月23日 15:36

こんにちは。

吹き出すくらい笑った。
こんな事ある?って思った。
大流行の曲の中になぜ突然太田裕美。
それも45年も前の曲が
笑えた。久々の爆笑です。

やっぱり誰かにLINE見られてるか!
ヤバイよ、ヤバイよ。
ダメだ笑って力が入らない。

木綿のハンカチーフは確か高校3年の時に流行った曲。
当時のぼせ上がって追っかけをしてた他校のバスケット部の7番。
埼玉か神奈川に就職が決まり、ダイハツミラで出発する事を知り、
木綿のハンカチーフをひとり歌い涙しました。
乙女チックな思い出。

しかし、オバサンになってからそれも弟でこの曲を思い出すとはね。
これもうけるわ(笑)

虹プロのあのこ達
niziuね

_ おこちゃん ― 2020年09月23日 15:54

五右エ門さん、お帰りなさい。
んもう、ほんとビックリよ。可笑しいったらありゃしない。
しかも今日はやけに利用者が多いくてさ、みなさん普通の顔して『木綿のハンカチーフ』を聞き流してるから、なんで?なんで?って思ったし。
おかしくないか?この選曲!(笑)
一緒に笑える人が一人もいなくて残念でした~(^▽^;)

そっか、あの子たちはniziuっていうのか。(なんて読むの?)にじう~?
あの曲のサビだけど、倍速の反対、2倍ゆっくり速?2分の1速?なら、なんとか踊れそうな気がしない?腰、痛めるかな。やっぱりやめとくか(;^ω^)

_ 五右エ門 ― 2020年09月23日 16:40

「にじゅー」なはず
はずって、自信がないのさ。

孫はもう踊れるんだよ。
若いっていいね。
こちらは、新しくなったNHKのリズム体操も何度一緒にやっても覚えれない・・・
niziuは踊ったら倒れるね

_ おこちゃん ― 2020年09月23日 21:59

え?ほんと∑(゚Д゚)?
私も「にじゅ〜?」って思ったんだけど、きっと笑われるなと思ってやめたんだ(笑)
孫ちゃんも踊れるの?そりゃ大変だ。
「ろくじゅ〜」負けてられない\\\٩(๑`^´๑)۶////

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック