鬼のパンツ2020年06月10日 13:13


行こう行こう 火の山へ~
行こう行こう 火の山へ
フニクリ フニクラ フニク フニクラ~♪
みんなで行こうよ 火の山へ

え?なんか歌詞が違うような気がするけど、
みゃむが気持ちよさそうに歌っているので、黙っていたら、

「これって、イタリア民謡だって知ってる?」

え、知らない。(後で調べたら、イタリア民謡ではありませんでしたw)



しばらくすると、歌詞が変わっていました。

オレ~のパンツはいいパンツ~
強いぞ~ 強いぞ~♪
何ね~ん穿いても破れない
強いぞ~ 強いぞ~♪

って、そういえば最近、みゃむのパンツを新調してないな( 一一)

穿こう、穿こう、オレのパンツ♪


そのうちに、歌が変わりました。

オレのパンツはヨレヨレパンツ
はいてもはいても すぐ脱げる
がんばらなくちゃ~♪がんばらなくちゃ~♪
がんばらなくっちゃ~~~~♪


え?今度はピンポンパン体操かい。
わかった、わかった。
新しいパンツ、買い足します (;´д`)トホホ

コメント

_ デデ ― 2020年06月10日 17:06

これはね、作曲家の長澤勝俊さんが歌詞をつけたんですよ。

鬼〜のパンツはいいパンツ
強いぞ〜強いぞ〜
虎の毛皮でできている
強いぞ〜強いぞ〜
5年はいても破れない
強いぞ〜強いぞ〜
10年はいても破れない
強いぞ〜強いぞ〜

はこう、はこう、鬼のパンツ
はこう、はこう、鬼のパンツ
あなたも、私も、あなたも、あなたも
みんなではこう鬼のパンツ

で、振り付けもあったりして、「鬼のパンツ」のところで
手をたたいてピースサインで決めるわけです。
https://www.youtube.com/watch?v=MjQQQW2R1WM

最近流行りの別バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=UzhRHNY3Ijs

_ おこちゃん ― 2020年06月10日 22:43

デデさん、こんばんは。
はいはい、これでも私、むか~しむかし、保母として働いていたことがありまして、この日もその振りをみゃむの前でやって見せたのでありま~す♪
(みゃむは知りませんでした、何それ?って冷たい目線w)

そして、デデさん。最新流行りの別バージョン!
思わず拍手してしまいました~パチパチパチ!ブラボー!
最後の「ベツノマスク」でまた笑い、んも~う。アベノマスクがこんなに人気者だったとはね。ほんと、大金費やしただけあります(笑)

ところでデデさん、私のお友だちのお姉さん。東京にお住まいの方ですが、アベノマスクも例の申請書もまだ来ないって言ってました。
デデさんのところはどうですか?
岩手はマスクはほぼ届きました。
10万円もそろそろ振り込まれます。(振り込まれている人がぼちぼち)
「スピード感」って、いったい何でしょうね。
少なくても速さではなさそうですね(笑)

_ デデ ― 2020年06月11日 11:13

>保母として働いていたことがありまして、
あ、そうでしたねぇ。こりゃまた失礼いたしました。

マスクと10万円ですが、東京も似たようなもので、マスクはほぼ届いて、金はなかなか届かないといったところです。そこらへん、別バージョンの中でも一瞬赤い字で「カモン、10万円」とシャウトしてますね。

_ おこちゃん ― 2020年06月11日 12:34

デデささん、ホントだ~( ´艸`)ww赤い字が見えた(笑)
おそらくこの人たちにも10万円はまだ届いてないね。
下のコメントも楽しかった。
いやぁデデさん紹介してくれてありがとうございます。
それにしても、こんな岩手でもコンサートが中止とか延期とか。
芸術家のみなさんも、大変でしょうね。確かに10万円じゃ足りないわ…。
「それより、もっと、お金ちょうだ~~~い♪」だよね( ̄ー ̄)ニヤリ

_ デデ ― 2020年06月11日 23:46

彼我の差が歴然としてますね。ドイツではもう2ヶ月も前に同じような給付金がフリーランスの音楽家にも支給されて、日本人でもオンラインで手続きして4日後には5千ユーロ振り込まれたって話もありますねぇ。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/post-92928.php

_ おこちゃん ― 2020年06月12日 22:43

早速計算してみました。本日のユーロ121円でしたので、121×5,000=605,000円な~り~(◎_◎;)スゴッ
前にテレビで見ました。お名前は忘れましたけど、ドイツで活躍している若手の音楽家が、やはり同じようなことを話していました。ドイツという国にとって芸術が必要不可欠な存在であるという認識について。日本じゃ考えられないですよね。このニュースだって見ると3月30日の記事ですからね。日本はこのとき何をしていたかって、思い出すと…う~ん。あぁそうだそうだ、エイプリルフールの冗談ですか?と囁かれた、アベノマスク、一住所に2枚配布!の決定。
でもまだ来ない人がいるという現実、時速何キロで走っているんだか、このスピード感よっ(;´Д`)←結局ここに辿り着くのねww
こんなとき私は思う、オランダの彼はいま何処で何をしているのかしら…。

_ デデ ― 2020年06月13日 00:50

オランダの彼、去年の日本ツアーの様子。
https://www.youtube.com/watch?v=1breplcGbbQ

最新のビデオ。(やっぱりオーボエのオバサンあまりうまくないな)
https://www.youtube.com/watch?v=ZIaiB9X2LGs

_ おこちゃん ― 2020年06月13日 22:10

デデさん、こんばんは。
オランダの彼、髪伸びた…。
オーボエのオバサン、私にはよくわからないけど、とりあえずリード替えたらどうだろう( ´艸`)←私に言われたくないか(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック