こっちは来た2020年06月02日 14:53


こっちは来たが、



あっちは来ない。

コメント

_ ビーカー ― 2020年06月02日 17:48

こんにちは。

ほうほう~来ましたね。(^_^)

ウチの場合おこちゃん流だと、あっちは来たけどこっちは来ない。(笑)
つまり、逆。

北上市内でも、街の中心部は届いているようです。
(マスク…)

_ デデ ― 2020年06月02日 22:05

あっちともこっちとも関係ないですが、6月14日に(時節柄)極く内輪でチェンバロのお披露目をすることになりました。桑形亜樹子さんが1時間ほど弾いてくれることになっています。日曜の午後2時開演。もしいらっしゃるようでしたらどうぞ。でもちょっと遠いですニャー。

_ 五右エ門 ― 2020年06月03日 09:00

こっちには来ない!

郵便屋さんが来ると手元を見てしまいます。
いつ来るんだーい!

_ おこちゃん ― 2020年06月03日 09:09

ビーカーさん、おはようございます。
え~そんなことあるんだね。
私だったら、そっちが来たなら、もうあっちは要らない、そんな気分だわ(笑)
でも一応、現物を見たいもんね。やっぱり要るか(笑)

その現物についての感想
1 綺麗でした
2 小さかったです
3 洗濯したらどうなるかな
4 これガーゼ?
5 ほどいて使おうかな   以上

_ おこちゃん ― 2020年06月03日 09:26

デデさん、おはようございますにゃ~。
そうですか、いよいよですね(=^・^=)
チェンバロ、近くで見たのはあの時、浜離宮朝日ホールが最初で最後。
デデさんのところにお邪魔したら、私にも触らせてもらえますかね。
でもにゃ~。残念ですが岩手県の達増知事が~「一部首都圏(埼玉、千葉、東京、神奈川)の不要不急の県をまたく移動は慎重に」と言ってるから、小心者の岩手県民は、娘のところにも行けてないのよ~(◎_◎;)
お声がけ、ありがとうございます。ぜひYouTubeで!
(こんなじゃなかったら、雲丹とか鮑とか持参して伺ってたと思いますw)

_ おこちゃん ― 2020年06月03日 09:31

五右エ門さん、おはようございます。
秋田もまだですか。この差ってなんでしょうね(;一_一)
ほんと、郵便配達のおばさん(こっちは私たちぐらいの女性ばかり)、ご苦労をかけます。税金で買ってもらったのが、これだもんなぁ…。

_ 五右エ門 ― 2020年06月03日 13:58

おこちゃん、こんにちは

カーブスから帰ってきたら郵便受けに入ってました。
待ちに待ってた訳じゃないけど、6月中には配布完了と言ってたからまずは現物を見なきゃと思ってました。
おこちゃんが小さいと思ったようだからどんだけ?と思いましたが以外と大きいじゃんと思ったね。
あと、そんじゃそこらのガーゼハンカチと違う!密だ密!ガーゼが密!
さすが何億だかかけたマスクは違うわね~と感じました。
洗うとアベサンサイズに変身するのか?とも思った。
私はまず、頂いたマスクは秋口までお供えしておきましょう。
そして、ほどいて使用です。

_ デデ ― 2020年06月03日 15:23

>雲丹とか鮑とか持参して伺ってたと思いますw
そんな素敵なあなたに一つお知らせが。日本にはクール宅急便というとても便利なシステムが(ry)

_ おこちゃん ― 2020年06月04日 09:31

五右エ門さん、おはようございます。
そうですか、とうとう届いたんですね~。ある意味おめでとうございます(笑)
でしょ?「これって、ガーゼ?」っていう生地だよね。
そして、上手いこと言うね。「密!」(笑) 
五右エ門さん、マスクを口に当ててみた?
それでも大きいと思ったなら、五右エ門さんはお顔が小さいんだよ(´∀`;)
私はほっぺたが殆どあふれて、鏡を見て思わず『コンコンクシャンのうた』のリスじゃ~ん!と思ったよ。(映像を思い出しながらw)
ちなみに全国共通だとは思うけど、うちに届いたマスクのサイズは、縦9.5cm横13.5cm。そして私は顔が大きい(笑)

ミツなマスクをお供えするのね。わかる人はちょっと笑えます(^▽^;)

_ おこちゃん ― 2020年06月04日 09:34

デデさん、なるほど!そういう手があったか!!

って、そう簡単に送るか~い!( `ー´)ノコラ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック