かた焼きそばサンド2020年05月31日 21:16


先々週だったかな。
みゃむがシューイチという番組で中丸君が作っていた『かた焼きそばサンド』がとっても美味しそうだったというので、作ってみることにしました。
作り方がよくわからなかったので、ネットで『シューイチ 中丸 ホットサンドメーカー』と検索してみたら、あらら、出てる出てる。




材料はこの3つ。


あとは、ホットサンドメーカーがあればOK!

【作り方】
ホットサンドメーカーにごま油を塗り、焼きそばの麺を半分敷き詰める。


中華丼の具を麺の上に全部のせる。


残りの焼きそばにごま油をあえて、その上にのせてぎゅ~っとサンド。

両面を4分ずつ焼けば出来上がり~\(^o^)/


上手く出来ました!
しかも美味しい!!


でもね、みゃむはどうも納得がいかない様子。
なぜなら、中丸君は手にもって食べていたというのです。

う~ん、確かにこれだと崩れてしまって手に持てない。
実際、お皿にのせて箸で食べたしね。


ということで、麺の量を2倍にしてみました。
つまり、麺を片面に1つずつ使うということ。
(中華丼の具は1つ)

さすがに量が多くて、溢れました(笑)
麺だけじゃなくて、中華丼の具の汁も。ジュージュー言ってました(笑)


でも~

ジャジャーン!


カリツカリに焼けて、さっきのよりも美味しく出来ました~(≧▽≦)

焼き加減がちょっと難しいけれど、中火ぐらいがいいのかも。

実はこれ、今日の朝ごはんだったのですが、
二人で焼きそば3個と中華丼の具を2つ食べ、お腹いっぱいになりました。


よ~し!いつかキャンプで作るぞー(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック