なりすまし2020年05月28日 13:13

Amazonとかゆうちょ銀行とか、
最近もっともらしいメールが届きます。
しつこいくらい、急いで急いでと手続きをさせようとするのですが、
アドレスをコピーしてそのまま検索してみると、やっぱり詐欺メール。
アカウントがどうのとか認証がどうのとか、なんか不安にさせるワードが満載で、ついポチッとしたくなります。
困った世の中です。

そういえば、オレオレ詐欺ってあまり聞かなくなりましたが、(たぶん)
みゃむが母親に電話するとき、決まって「あ、オレだけど。」というので、
ああやっぱりな、と思います。
オレはやめたら?といつも言うのですが、やっぱり忘れて「あ、オレだけど。」って。

そういえば、もう一つ。
私の母が生きていたとき、やたら高級な下着をつけていると思って聞いたら、
いつも売りに来る人がいる、というのです。
いやいや、お母さんみたいな年齢の人が穿く下着じゃないでしょ。
もったいないから、デイサービスに行くときに穿いて行かせましたけどね。(笑)
認知症だったので、きっといいお客さんだったんだね。

本当にもう、悪い人がたくさんいるな(。-`ω-)

コメント

_ デデ ― 2020年06月01日 22:55

ホントにAmazonはしつこいですねぇ。

_ おこちゃん ― 2020年06月02日 12:24

デデさん、やっぱり?
あの手この手で攻めて来ますからね。
最初、私はポチ寸前まで入力しました。でも理性でやめました(笑)
迷惑メール受信拒否しても、また新しいアドレスでやってくる。
これが求婚なら、あきらめてOKするかも(;´Д`)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック