ある日2020年05月25日 23:11

ある~日 森の中 くまさんに 出会った~♪


って、歌ってる場合じゃない!

ついこの前、家から半径100メートルの距離に、熊が出たそうな。(市原悦子風)

しかも、みゃむが毎朝乗るバス停からは、20メートルの距離。

みゃむ曰く、バス停に一緒に並んでいてもきっとわからない。

って、となりのトトロか~い。

コメント

_ 五右エ門 ― 2020年05月26日 09:14

おはようございます。
五月晴れ~!朝から窓を開けて換気ー!

でっかい看板!
それだけ注意をしなさいって事かな。
昔は熊出没なんてなかったと思うおこちゃん家付近、熊はそれ程食料に困って住宅街にきてるのかな。くまったね。

みゃむさんには鈴を持たせて下さい。
バス停に熊が並んでたら、あなたはバスに乗れませんよと教えてあげる鈴の音さ。
「岩手県 コロナと熊には 気をつけよう」

やっと、他県との行き来が7月くらいから出来そうですね。
気持ちが少し前に進みました。
針の穴くらいだけど光がみえた気分。
彼氏に会える日を指折り数えてる思いと同じような会っておしゃべりしたいという思いが込み上げました(笑)
夏真っ盛り三馬場女子会開けるといいなー

_ おこちゃん ― 2020年05月26日 15:52

五右エ門さん、こんにちは♪
まず最初に。コメントの「くまったね」は、単純に間違えたのか、だじゃれなのか。うーん、どっちだ?(笑)
登山用の熊よけの鈴はあるので、それをつけてるみゃむを想像してみた。
まずバス停では、みんな「あぁ、気をつけてるんだな。」と温かい目で見てくれると思う。次にバスの中でも、「最近、熊が出たところから乗る人なんだな。」と思ってくれると思う。だけど、みゃむがバスを降りて職場に向かう、もしくは職場ではどう思われるだろうか(◎_◎;) カランカラン♪とでっかい音を鳴らしながら職場を歩いているみゃむ。きっと「なに、山菜採りにでも行って来たのか?」とか「奥さんの趣味?」とか言われて、最終的に「わらび」とかいうあだ名をつけられるという楽しい妄想。(笑)

さて、いよいよ遠距離恋愛のカップル、いや実際は三角関係(笑)、
三馬場会が解禁されるときが来そうですね。
確か今年は、東京見物に行く予定でした。
今のままでは旅行らしいことは出来そうにないけれど、お喋りして美味しいもの食べて、腹をかかえて笑うことぐらい、どこの知事も許してくれるだろう♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック