指折り数える2020年05月19日 11:11

昨日のプールでの出来事。

いつも歩いているプール(25mプールではなくて)が1周156mあることを知り、
私たちっていつも何周歩いているんだろう、ということになりました。

「よし、今日は何周歩いたか数えるよ!」と言ったのは私。

1周ごとに指を折る。(普通は親指)
でもお喋りをしていると、だんだんその作業を怠るらしく、
「今3周目?」と聞いたら(私の指は3本折れていたから)、
「いや、5周目だよ。ほら。」
と水の中から出したみゃむの手がグー。

ほ、ほんとだ。(まったく自分に自信がない発言)

そして時計を見たら、1周歩くのにだいたい3分かかることがわかりました。


30分歩いて、とりあえずみゃむに聞きました。
「今何周目?」
「10週目かな。」
出した手はパーでした(笑)

「正~解!」
数えてもいないくせに、30分÷3分=10周を根拠に、上から目線の私。
しかし思った。

みゃむもずっと喋っていたのに。
この性格の違いっていったい…(;一_一)

さて、話は変わりますが、
つい先日、「愛しちゃったのよ♪ヤヤヤ~ヤン♪」と歌っていたら、
「何、その歌。」とみゃむが言いました。
「え、知らないの?」
「知らない。」
がーん。

しかし昨日、プールのフロントにあるベンチに腰掛けて、みゃむが男子更衣室から出て来るのを待っていたら、目の前に並ぶ自販機がズラリ。
その中の一つを見ていたら、こんなメロディが浮かんできました。

(歌詞だけど)
コッカコーラを飲もうよっ♪
コッカコーラを冷やしてねっ♪
コッカコーラ、コッカコーラ♪
みんなで揃ってコカ・コーラ♪
スカッと爽やか
コッカコーラ~~~~♪

みゃむも知ってました。

なんだ、こういうのは知ってるのか。



コメント

_ ビーカー ― 2020年05月19日 13:59

こんにちは。

コカコーラのCMはオシャレだったなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
おこちゃんは歌よく覚えてる!最初と最後しか歌えない。(笑)

わたしは最初にコカコーラを飲んだのは確か小学校4年生の頃。
クスリの様な味?匂い?で飲めなかった。(>_<)
たぶんみんなより遅かったと思うし口がお子ちゃまだね。(笑)
しばらくは、ファンタ一筋。

中学生になったある日、冷蔵庫にはコーラしかない。
思い切って氷をたくさんグラスに入れて注いで飲んでみた‼︎
思わず「美味しい~♪」♪( ´▽`)

大人になった瞬間。(笑)

_ おこちゃん ― 2020年05月19日 19:01

ビーカーさん、こんばんは(*^^*)
わかる~♪コカ・コーラのCMは季節ごとに変わってさ。カッコイイお兄さん、お姉さんが自然の中で楽しそうにコーラを飲むの。毎回とても楽しみだった。
https://youtu.be/H_BBSq8fCr8
音楽も良かったよね。私たちの中では、これが一番最初かな。(コッカコーラを飲もうよ、じゃないのねw)
あとはネスカフェのCMとかさ、私は外国の風景に憧れたから。
ネッスルのカレンダーをゲットするのが恒例行事だったよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック