みゃむと仙台へ2020年01月19日 18:52

一年前、私たちはよく仙台に出かけました。
目的はだいたい就職活動。
でも今回は、何の目的もなく、ただ仙台でゆっくり過ごす。
お正月にりんごちゃんとゆっくり話が出来なかったので、
楽しかったです。

昨日は昼ごろ仙台に到着。
二人でロフトをぶらつき、名掛丁でお昼を食べようと思いましたが、
行きたいお店が休業中だったので、
ならばタピオカを飲もうということになり、
二人で電車に乗って北仙台にある、眞野屋というお店に行きました。
途中でりんごちゃんとも合流。

飲んでみたかった、タピオカほうじ茶ミルクティーにありつけました。


嬉しかったこと。
それはストローを使わないということでした。
(私はタピオカを吸う太いプラスチックストローを見る度に、地球温暖化に反した行為だと心を悩ませている)

しかしこれは、ホットということもあり、ストローではなく木製のスプーン。


こんな感じ。


カフェに隣接したスペースにあるパン屋さんで、たくさんパンを買って、
3人で得意の半分こをしながら、しばらくお喋りを楽しみました。


でもふと気がつくと、この二人はいつも真面目な話をしていました。
ちなみに、みゃむは冷たいタピオカ。なのでストローついてました( ノД`)

さて、その後、餅やら団子を大量に買い、
りんごちゃんのおうちで食べました。

そして夜。
私たちは、りんごちゃんがよく行くという、沖縄料理の居酒屋に行きました。


まずはビールで乾杯。
そして色々食べました。
ゴーヤチャンプルー、アボカドサラダ、もずく酢、海ぶどう、ラフテー。

そうこうしているうちに、もう一人待ち人来たり。


再び乾杯して、泡盛を飲んで、カキフライを食べて、


しめはやっぱり、これかな。
沖縄そばを食べました。
美味しかった~。
沖縄出身の親方が忙しそうで、私たちとお喋りをする時間がありませんでした。
次はカウンターで飲もう!

外に出たら、盛岡のように寒かった。
仙台に住む人は震えていました。

楽しい時間でした。またみんなで会いましょう。


今朝は寝坊をして、
りんごちゃんの作った超豪華な朝ごはんを食べ、
まったりしていたら眠くなったので、昼寝をし、
そんなこんなで2時を過ぎたので、仙台駅に向かいました。

少し時間があったので、エスパルでコーヒーを飲みながらパンケーキ。
(3人で一つ)

 
シルクパンケーキというだけあって、ふわふわでした。
スプーンですくって食べました。

盛岡に着いたのが、4時半。
もう薄暗くなっていました。
食べてばかりの2日間でしたが、
1万歩以上歩いたので、いいことにしよう。


また明日からお仕事です。
みんな、がんばろうね。(がんばってね、かなw)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック