初冠雪2019年10月09日 21:06

今朝、岩手山の初冠雪が観測されたようです。
私は見れなかったけれど、うっすらと雪化粧だったみたい。
平年より4日早く、去年より19日も早かったというから、おどろきです。
やっぱり寒いわけだ、うち。

今日も暖房をつけました。


この前まで同じ温度設定ででエアコンつけてたなぁ。

床暖はまだつけていなくて、予備のFF暖房です。
4部屋にこれ一つなので、一応24℃で部屋中、ほんわかあったかい感じ。

今日は日中もレッグウォーマーしていました。
どんちゃんは、半袖だと言っていました。
関東は暑いんだね。
こっちは寒いよ~。

コメント

_ ビーカー ― 2019年10月10日 14:40

こんにちは。

台風来るんだよね。こんなに秋晴れなのに…

写真、ストーブの広告みたいだなぁ(笑)
さすがにまだ暖房は使っていない。
でも少し前から夜は毛布を出して足元に掛けてる。
寒くなって来た証拠だね。(^_^;)

どんちゃんが半袖ってわかるわ~やっぱり関東はあったかいのよね。
川崎の息子家族とFacetime(テレビ電話)すると、みんな半袖短パン姿。
お風呂上がりってこともあるけどね。
こっちは足元毛布だし…。

わたしも台風の動きを気にしてる1人なんだ。
土曜日に地区の健康祭りがあってね、係だしわたしはウォーキングに参加だから空模様が気になる。(例の南部体育館と隣の交流センター。於)
雨なら室内で3B体操に合流か、バレーボールや卓球をするらしい。
まぁ雨っぽいけどね〜(ー ー;)

(いっそ中止がいいな…こころの声)中止はないけどさ…

_ おこちゃん ― 2019年10月10日 19:05

ビーカーさん、まだそんなもん?
私なんか、もう冬ものの布団掛けてるよ。シーツもボアみたいなのに替えた。
やっぱりここは限りなく薮川に近いところだからね。
薮川、今朝は氷点下だったみたいだし(◎_◎;)

台風、なんか嵐の前の静けさ状態だけど、ほんとうに来るんだろうか。
岩泉町の被害が会ったときみたいにならなきゃいいけど。
今日ラジオを聞いていたら、いろんなイベントが中止になっているのをお知らせしていました。そりゃね、一番いい季節だもんね、東京オリンピックが開催されたこの時期は。いろいろあるよね。
ビーカーさんもの、できれば中止になって欲しいところだわ。
3B体操?バレーボール?卓球?
そこに行くだけでずぶ濡れだよ、おそらく。
みゃむも日曜日にバレーボールの練習があって、連絡網では公共交通機関が動かなかったら中止ってことだったみたいだけど、いやいや強風の中、白杖を持って傘持って歩く姿を想像したら、最初から中止にしておくれよ、って言いたいわ。(笑)

テレビ電話かぁ。憧れるわ~(*^▽^*)
でもあれって、本物よりブスに映るよね。特に微魔女は。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック