金沢の居酒屋に行って来た2019年09月23日 18:00

北陸の旅〜2日目。

福井からサンダーバードという特急に乗って金沢に戻りました。

ホテルの窓から、日本海に沈む夕日が見えました。
(正確には、日本海の方に沈む夕日。海は見えなかったw)


そして3人は、あてもなく金沢の飲み屋さんを探し、


適当に入ったお店が、大正解。
『茜焼きと魚料理と旨い酒たかじ』というちょっと高級な?居酒屋でした。

肉だの、野菜だの、魚介類だの、備長炭で焼きました。
のどぐろは高すぎたので、見て見ぬふり。
でも、たらふく食べてお腹いっぱい。


ほろ酔い気分で帰りました。


金沢駅は、世界で最も美しい駅14選に選ばれているそうです。
(日本ではここだけ)
後ろに見える巨大なガラス張りのドームはおもてなしドームといって、
傘の形をしているそうです。
天気が変わりやすい金沢、「弁当忘れても、傘忘れるな!」とよく言われるらしく、そういう意味でこの駅は、訪れた人へのお・も・て・な・し。

本当に美しい駅でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック