やっぱりあったハプニング2019年09月11日 12:00

やっぱりありました、ハプニング。

【その1】
それは3日目の朝でした。
ホテルをチェックアウトして、福岡駅に向かう途中。
バス停でバスを待っていたら、あらら、バスが目の前をスルー。
なぜならそのバス、快速だったのです。
あちゃ~どうしよう。

二人して、道路に身を乗り出して見ていたら、
やった~!次のバスが遠くに見える。

決して時間に余裕があったわけではなかったので、
私たちにちょっと焦りが見え隠れしていたのでしょう。
もしかしたら、ほら見て向うからバスが来た!と指さしたかもしれません。


しかし、
そんな喜びの表情から、一転したのは次の瞬間でした。

ススススス~。
私たちの前にタクシーが止まり、ドアが開きました。

え?え?え?

確かに昨日、もし寝坊したらタクシーで行こう、とは話しました。
でも寝坊してない。
次のバスはすぐそこに来ているし…。
タクシーに乗るつもりなんか、これっぱちもありません!
なのに、運転手の目にはそうは映らなかった?

大きな荷物を持った女性が二人、
バスに乗れなくて困っていたら、ほらそこにタクシーが来て、
やった~!と喜びの表情で手をあげた。
そんなふうに見えましたかね?う、運転手さん(;一_一)

だけどそこは田舎者。
あたかも、はい私、手をあげました。タクシーつかまえました。
助かりました~運転手さんありがとう。


ググッ(´;ω;`)
200円で行けたところ、760円もかかってしまった。

おかげで早く駅に到着したもんだから、
余裕で駅弁を買えた。
余裕でコインロッカーに荷物を入れた。
余裕でトイレに行き、
余裕で電車に乗り込めた。

…得意技は、ポジティブシンキング。
でもやっぱりハプニングだわ。


【その2】
こちらはハプニングではありません。
ただのボケボケです。

こちらも3日目。長崎でパフェを食べているときの会話です。
母:う~ん、この味、どこかで食べたことある気がする。う~ん、う~ん。
娘:(いちいち反応しない)
母:なんだっけ、え~とこの味、この味。思い出せない。(一口食べては首を傾げる)
娘:(無反応、いつものこと、母のひとり言)
母:あ!思い出した!
娘:?
母:抹茶だっ!!
娘:え?抹茶パフェじゃん、それ。
母:え?抹茶?…あ、そうだった。
娘:(爆笑)
母:ウケる~(爆笑)←まるで他人事
この話を聞いて、マスターもウケました。
抹茶パフェ食べて、抹茶の味に似てるって言う私っていったい…(笑)

以上、ハプニング大賞とボケボケ大賞の発表でした~\(-o-)/トホホ




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック