さよなら福岡2019年09月11日 13:00


19時10分発の飛行機で、一路福岡空港から仙台空港へ。
帰りはビジネスマンが多かったので、機内はとても静かでした。
窓から夜景が見えて、うっとり。
初めてフランスに行ったとき、マルセイユの上空から見た夜景に似ていました。
月夜だったので、川に月明かりが反射して、くねくねと曲がる川の形が綺麗でした。
海も光って見えました。

今回の旅は、特別大きなハプニングもなく、股関節が外れるんじゃないかというほど走ることもなかったです。
暑くて汗はかいたけどね(笑)

ただ、よく空港でありますよね。
フライト時間だというのに、どこ行っちゃったのさ、大きな声で名前を呼ばれてる人。

実は私たち、行きも帰りも、ほぼそれを経験しました(笑)
まだ大丈夫〜と思っていたのですが、
あらあら、気がついたらフライト10分前!
どちらも最後の搭乗者になり、スタッフのみなさんが笑顔で焦っていたのを肌で感じた空の旅。




飛行機は、まるで大型バスのような小さなプロペラ機でしたが、
最初から最後まで全く揺れず、快適でした。


初めての九州。
60歳の記念にと、りんごちゃんから2泊3日の旅のプレゼントでした。
ありがとう。
素敵な思い出になりました。


って、ここで旅のブログは終わるはずだったのですが~。


コメント

_ ビーカー ― 2019年09月12日 16:29

こんにちは。

充実した2泊3日でしたね〜

今回の旅行が還暦のお祝い旅なんてステキ過ぎる!
それも娘さんからだなんて、泣けるー。
羨ましいーー。

でも、楽しくて読んでる自分も九州行った気になった!(笑)
まだ九州は上陸したことないからなぁ〜

楽しい食事たくさんあったけど、味付けは違和感なかった?
やっぱり九州だわーみたいな感じ。。。

今年は娘さんそれぞれと旅行でしあわせだね〜♪( ´▽`)

_ 五右エ門 ― 2019年09月12日 16:41

おこちゃん、こんにちは。
そして、おかえりなさい!だね。
「どごさいぐの?」と聞いてからまさかまさかの九州とは
「どでまぐった!」(びっくりしすぎた)です。

福岡は明太子にもつ鍋にとんこつラーメン、屋台ぐらいしか知らないなあ
長崎はチャンポン!
みんな食べる事ばかり。お恥ずかしい。

飛行機からの景色や空、雲の写真をみたら、
昔の「アメリカン・フィーリング」の曲がうかびました。
古すぎかしら?

おこちゃん、還暦で娘達からのビッグプレゼントで幸せだね~
婿様からは両家での温泉旅行もあったよね。
みんな素敵な思い出だね。

暑さが苦手なおこちゃん。
35度の中歩き回ったのはがんばったね~
して、暑さに負けないくらいの良い笑顔♡
35度の中のラーメンどんなんだべか?

特急なんて乗るなんてなくなった私。
特急で移動する旅をしたくなりました。

_ おこちゃん ― 2019年09月12日 18:17

いま~わたしは コバルトの風~♪
って、古いよ五右エ門さん。(笑)
福岡はね、そうなの食べるものが主流かもね。
あと、やっぱりソフトバンクか。ユニフォームを着て働いている人、多かったです。(店員さん)
長崎はね、人口が41万人。親しみを感じましたw
坂道が大変そうだけど、夜景が見れなかったから、いつかリベンジ。
あと、今度こそ長崎ちゃんぽんか皿うどん、食べる!
特急列車は、だいたい「こまち」とおんなじでした。
でも、揺れる揺れる、こんなに揺れるっけ?って笑えた。
トイレで立ち上がるのも大変なのさ。よたよたのばあさんだった。
だけど、やっぱり新鮮で。そうなの、特急列車の旅、いいなぁと思いました。
在来線のレールの上を走るって、やっぱりいいよね。ニヤリ

_ おこちゃん ― 2019年09月15日 10:55

ビーカーさん、ごめんごめん。
コメント見落としていました。遅くなってすみません。
そうなんです、今年は娘たちと旅行できて本当に良かった。
5月にはどんちゃんとフランス。(これは折半だけど)
6月には温泉。(どんちゃん夫婦と)
そして9月には、りんごりゃんと九州~ヾ(*´∀`*)ノ(2県だけど)
60歳もまんざら悪くないなと、思いました(笑)
九州の味は、あまり違和感は感じませんでした。
色的には薄い色が多かったけれど、味はしっかりついてたし。
きっと私たちも、とんこつラーメンとか明太子とか中華とか、割と食べ慣れているのかもしれないね。
福岡は何を食べたも美味しいって聞いていたけど、ほんとにそう思いました。
長崎は、長崎ちゃんぽんを食べてないからなぁ。なんとも言えない(笑)
はじめての九州、まだ制覇したとは言えないので、次もまた行きたいです。
でも頭の中は、寝ても覚めても長崎のパフェで頭がいっぱい。
ほんと、あれはソフトクリームの概念を覆す、別な食べ物でした。
今まで食べてきたものは一体なんだったんだ、と思いますよ。
ビーカーさんも、女子旅でぜひ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック