120歳(60×2)2019年07月28日 18:32

昨日は盛岡市のつなぎ温泉に泊まってきました。


御所湖が見えるお部屋でした。


窓から見える風景。


まずはウエルカムドリンクで乾杯!
みゃむと私とどんちゃんと。
(りんごちゃんは都合で参加できず、残念)


続いて、会場へGO!
すると、お部屋にこんなものが。


積極的に、着ました(笑)


実は60歳は私だけではなくて、
どんちゃんのお義父さんも同い年。

ということで、合同で還暦をお祝いしてもらいました。



久しぶりに温泉につかり、
美味しいものをたらふく食べて、お酒も飲んで、
ケーキも食べて…。

楽しい夜でした。


ホテルの外にあった飲泉、大観の湯は、ゆで卵の味がするお湯でした(笑)

よし、人生また1歳から始めるぞ。

コメント

_ ビーカー ― 2019年07月29日 14:32

こんにちは。

急に真夏がやって来てヘロヘロです。(笑)
暑くて陽射しも強い!と思って、梅干しを天日干してるんだけどあれれ暑いけど雲が結構厚い。まっいっか…とそのまま。

おこちゃんは家族で還暦のお祝いだったんだ。
義理のご家族も一緒って素敵だね。いい家族集合。
豪華だね〜つなぎ温泉の大観だもの。
赤いちゃんちゃんこ着たんだー似合ってるよ〜(^_^)v
そう言えば、同級生の還暦祝では赤いちゃんちゃんこなかったなぁ。

わたしも先週の金曜日に、例の2千円戻りの同級会やりましたよ〜
翌日に仕事組が多かったので、早々の解散になったけど楽しかった。
安否確認もしながら定期的にやろう。となりました。
そんなお年頃になったのね〜σ(^_^;)

_ おこちゃん ― 2019年07月29日 15:38

ビーカーさん、こんちにちは。
朝もはよから、シーツ洗ってタオルケット洗って、でもおんなじよ。
暑いけど太陽が出ない(´;ω;`)しかもさっき雨が落ちて来て、慌てて中にいれました。(乾いてはいたけどね)

ね~♪私、赤いちゃんちゃんこ、似合ってるでしょ。(自分で言うか?)
りんごちゃんがこれを見て、おばあちゃん(私の母親)にしか見えないって言ってて、確かに似てるかもと思いました。
ビーカーさんは、そうなんだ。2千円戻りの同級会だったんだね~。
私のクラスも、クラス単位で毎年やろうって言ってる人がいたみたい。
だったら次は私も参加しようかな、と思います。
とりあえず今年も、2千円余ってたらいいのにな~♪

_ 五右エ門 ― 2019年07月29日 19:09

似合ってる~!
こんなに似合う人いるかしら?(笑)

おこちゃんは誰よりも楽しみながらチャチャっと着たんじゃないかな。
お義父さんはどうでした?
つられて楽しんでた?
どんちゃんと婿殿が幹事さんかな。
いいねぇ!温泉でお祝い。
両家揃ってってのも良いし、繋温泉大観ってのも良い!
お部屋から御所湖や大橋が見えていいよね~

その昔、源内さんと大観に行って夜の御所湖をお部屋の窓から見て感傷に浸ってたわ~(笑)

還暦お祝いの宴会は余興はありました?
歌や踊りは?
同級会じゃないけど、毎年両家揃っての温泉旅行があるかもしれない

_ おこちゃん ― 2019年07月29日 21:13

五右エ門さん、こんばんは。
赤いちゃんちゃんこ、お義父さんも積極的でした~(笑)
でも余興とかそういうのはなくて、食べて喋って大笑い。
部屋にもどって、今度は缶ビール、缶チューハイで2次会やりました。
ほんと、婿殿はよく気が利く男ですわ。
五右エ門さんと源内さんも、その昔に同じ湖畔側に泊まったんだね。
私たちは土曜日だったけど、日曜日は御所湖の花火の日で、ここから花火が見れたら最高だろうなぁと思いました。湖の真ん中から打ち上げるんだって。
で、なになに、お二人は感傷に浸ったの?
ふ~ん、恋する乙女の時代かな。それとも…。( ̄ー ̄)ニヤリ
あそこのお風呂は広くていいねぇ。なんか露天風呂も新しくなってたよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック