愛宕下2019年07月13日 21:59

久しぶりに、英会話のお友だちと愛宕下に行きました。


復習するには最適なスペース。

この建物にはエアコンがありません。
しかし愛宕山の下、といっても中腹に建っているので、非常に涼しい。
窓を閉めたくなるほど風が通っていました。


上の写真の、ぶら下がっている丸いものはこれです。


南部鉄器の蚊取り線香入れ。
(そうそう、ここは南部藩のお殿さまの別宅ですw)

その下に、下駄が並んでいて外にも出れます。
素敵ですよね。



ところで、グーチョキパーのグー!


ではなくて、蜂に刺された私の手です。
腫れがなくなりましたが、掻きすぎて手が一段と歳とってしまいました。
夏なのに、あかぎれの手のようです。(がさがさ、しわしわ)
なんか、年老いた母親の手にだんだん似てきますよね。
(全然嬉しくありませんね)

奥に見える、まるで定規でまっすぐ測って並べたような足の指も、
これまた母親にそっくりです。(外反母趾ではないことだけはありがたい)

子どものころは、あんなに父親そっくりだったのに、
歳をとると、声だけじゃなくて部分的に母親に似てくるものなのですね。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック