アラジン2019年06月10日 15:13


「そうだ、今日から『アラジン』始まってる、日本。」

と呟いたのは、フランスの小さな映画館の前でこのポスターを見た時でした。


というわけで、今日は『アラジン』を観に行きました。


ウィル・スミスが大事にしたかったという、ジーニー役。
なかなか良かったと思います。


アニメもなんでもありですが、実写版も今のご時世、なんでもあり。
迫力がすごいですね。

映画を観ていたら、劇団四季の『アラジン』をまた観たくなりました。
ジーニーの役どころが全然違うんだよね。(ちょっとオカマっぽくて面白い)

それにしても、フランスと日本じゃこんなにポスターが違うものかとびっくりです。


さて、実は今日、もう1本映画を観てきました。


  

岩手県下閉伊郡田野畑村に暮らす、5男2女・9人の酪農大家族。

美しも厳しい岩手の自然を背景に綴る、長編ドキュメンタリー映画です。

ナレーションは、室井滋さん。



映画館に牛乳パックが飾られていました。
映画の家族が作っている牛乳です。
私はこの牛乳は飲んだことありません。(高いので)
でも、今度出会ったら絶対に飲んでみようと思います。


旅の報告もあと少し。明日はまさかのハプニングが…。
どうぞお楽しみに。(´;ω;`)ウゥゥ


コメント

_ デデ ― 2019年06月11日 08:52

おはようございます。フランス旅行、珍道中? 楽しそうですねぇ。

ところで映画のアラジンていうのがあるんですか。大昔の映画『アラジンと魔法のランプ』しか知らなかった。ちょうど新国立劇場でも数年ぶりにバレエの『アラジン』が掛かるみたいです。日本発のバレエですが、ものすごくきれいな舞台です。何回か上演してだいぶ型にはまってきたみたい。中国とモロッコを行ったり来たりするわけですが、場面転換が鮮やか。
https://www.youtube.com/watch?v=Wk5hd_ZYNT0

_ おこちゃん ― 2019年06月11日 14:59

デデさん、こんにちは。
私も知ってます、『アラジンと魔法のランプ』
でも今のはディズニーのアニメ『アラジン』、そして今回の実写化です。
ディズニーは最近、シンデレラだのダンボだの、実写化が好きみたいで、次は『ライオンキング』が実写化されるみたいですよ。
実写化というかCGの技術がすごくて、はたしてそれを実写化というのかどうか…。
バレエの『アラジン』ってあるんですね。音楽は?クラシックにアラジンってあるんですか?
3分間で分かる動画、見ましたよ~(*^▽^*)
セリフのないアラジン、踊りで表現するって面白いですね。
映画を観てきたばっかりだから、余計によくわかります!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック