まだ蕾・・2019年04月18日 21:56

昨日の朝はこんなでしたが、


今朝はこんな感じでした。


一本だけ、咲き始めている桜の木がありました。


岩手大学は学生さんがたくさんいて、
このケヤキの木の下なんか、実は何百人と歩いています。


さて、午前中の保育のお仕事をすませた後、
春の陽気に誘われて、ちょっと出かけてみることにしました。


家と家の隙間から、岩手山が見えました。

今日は、いや今日もだね。
小綿商店で、自分でチョイスしたパンとマッシュルームのポタージュスープを注文。


そうしたら雫石に行きたくなって、


松ぼっくりで、ごまとさくらのジェラートを食べました。

おとなりの産直松の実で、野菜とか豆とかをたくさん買いましたが、
なかでもお買い得だったのは、これ。フリージア。


4本入って、250円。
これは安い。しかもいい香り~♪
雫石で作っているんだね。
おどろきました。
フリージアもつぼみがいっぱいです。


今日はなぜだろう。
あんなに近くまで行ったのに、岩手山の写真を撮らずに帰って来ました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック