ふらりドライブ2019年01月25日 19:52

朝はとても寒かったのですが、だんだん陽射しが窓から差し込むようになって、
ポカポカ暖かくなってきました。
洗濯も済んだし掃除もしたし、2階の窓から岩手山がとても綺麗に見えたので、
そうだ、雫石に行こう。


もっと早く家を出れば良かったのですが、
私が一本桜のところに着いたときは、雲が少し掛かっていました。

でも、私が見たかったのはこの風景。


雪上に伸びるカラマツの影。


北海道を旅したときも、これを見るのが楽しみでした。

この先にある『風光舎』はお休みで、そこで癒されたかったのですが残念。
仕方ないので、野菜を買いに『松の実』に行きました。


レジのお姉さんが言ってました。
「今日は葉っぱ物が少なくて、すみません。」

確かにいつもはサラダの材料がたくさんあるのに、全然ない。
仕方ないので、豆を購入。



珍しい野菜もありました。
グラパラリーフ?



葉っぱ4枚で牛乳1杯分のカルシウムが摂れる?ってか。
お料理レシピも貼ってあったので、そりゃ買うっきゃないだろ。


グラパラリーフ、これだそうです。


他にも金時人参とアマランサスとじゃが芋(シェリー)と林檎を購入。


外に出たら、当然だけどお隣りに『松ぼっくり』が。
どうしようかなぁ。ジェラート食べたいようなそんなに食べたくないような。
でもこんなに空いている日も珍しい。
入ろうっと。


冬限定商品は、黒豆、じゃがバター、ティラミス、玄米、焼き芋だそうで…。
どれも美味しそうだったけれど、ティラミスはシングル限定と言われたので、
よし、今日はシングルで。



薪ストーブの前の丸太の椅子に座っていただきました。
お、美味しい。


幸せだなぁ。
と思いつつ、あぁやっぱりダブルにすれば良かったと後悔。(いつもの、ラムレーズンと胡麻)


帰りは岩手山の雪が夕焼け色に染まっていました。
そして国道を走っていたら、前方左に姫神山。前方右に早池峰山が見えました。
どちらもだいだい色でした。


今夜はみゃむが新年会で遅いので、私はこうやって薬師丸ひろ子の曲を聴きながら、自由な時間を過ごしているのでありました。いつも自由だけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック