2019.1.9楽しかったこと2019年01月10日 20:52

昨日は午後から新幹線に乗って、仙台に向かいました。
目的はこれ。


また行って来たんかい、と言われそうですが、
はい。どうしてももう1回観たくて…。


駅から定禅寺通りは、このポスターがいっぱいでした。

そして到着。
東京じゃないのに、東京エレクトロンホール宮城です。


昨日は、四季の会の会員のために、こういうイベントがありました。


そう、リハーサルが見れるなんて、この3か月間の上演中にたった1日。
しかも、前から6列目。


リハーサルは、楽しかったです。
なんたってステージでは豪華な衣装の劇団員が、
Tシャツとジャージ姿で、しかもノーメイクで歌って踊る。
何度も同じところをやってみたり、指導者の声掛けに元気よく「ハイ!」と返事をしたり。とても新鮮でした。
ミニトークコーナーもあって、主演の怪人(ファントム)が意外と普通の人だったのには親近感をもちました。
質問コーナーもあって、でも私の質問は採用されなかった。
そりゃそうだ。仙台は寒いですか?なんてくだらない質問。(笑)

リハーサルのあとは、いったん会場から出て、夕食タイム。
ふらふら歩いていたら、鍋焼きうどんの文字が見えたので、よしここにしようと決めて、中に入りました。


でも、入ったらとなりの席のお姉さんが食べていたものが気になってしまい、
結局同じものを注文してしまいました。
ミニ天丼とすだちそば。
すだちは徳島産。


正解でした。美味しかった!

あとからりんごちゃんに聞いたら、このお店は老舗だそうで、
確かにとなりのお姉さん以外は、森繁久彌みたいなおじいさんと、高橋克実みたいなおじさんと、もたいまさこみたいなおばさんと、檀ふみみたいなお姉さんが座ってた。(そこに私…)


お腹がいっぱいになってしまい、コーヒーとかスイーツとかのお店には行けず、
とりあえず、開場時間まで並んで待つことにしました。


『オペラ座の怪人』、もうすぐ千秋楽です。
前に行ったときは11列目だったけれど、今回は4列目。
少し端寄りだったけれど、しっかり顔が見えたし豪華な衣装も見れました。
舞台装置も素晴らしかった。
前回よく見えなかった仮面をはぎ取られたファントムの素顔もしっかり見えて、
それはもう…。


このポスターの通り。
劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい、ってのはホント、
凄かった!の一言でした。

ファントムに恋してしまった私は、その後、鼻歌を歌いながら地下鉄でりんごちゃんの家に向かいました。
家についてファントムの真似っこをしたら、
りんごちゃんが引きつった顔で笑ってくれました。
愛だね、愛。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック