森を散歩する2018年11月26日 16:59

今日も運動不足。
お天気がいいので、滝沢市の森林公園に行ってきました。

ここはよくハナを連れてきたところです。


ここで一度リスを見たことがありますが、今日は全然そんな気配なし。
自分の枯れ葉を踏む音が、響きました。


こんな小川もあります。
ハナに水を飲ませたところです。


子どもを連れてきていたら、絶対に木登りをさせたい木もあります。
すごく大きいのですが、下に2つ丸太が置いてあったので、
やっぱり木登りしている人がいるんだなと思いました。


枯れ葉で道が分からず、途中で迷子になりそうでした。
歩いている人は誰もおらず、このまま野宿になったらどうしようと思いましたが、(笑) むしろ草が無いぶん、どこにでも行けるので、どんどん進んだら開けた場所に出ることができました。


さて、帰ろう。


森林公園の通りからは、こんな近くに岩手山が見えます。。


振り向いたら、夕焼けに染まる姫神山(東側)が見えました。


幸せだなぁ。

約1時間歩いて、5932歩。
今日は1万歩には全然足りなかったけれど、自然を満喫できたので大満足。
来て良かった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック