昨日はおとめの会2018年11月16日 10:32

会長不在のまま、おとめの会を開催しました。
(会長は関東にお引っ越し)

前潟イオンで待ち合わせをして、私の車で雫石方面へGO!

まず、主婦は野菜が気になって、「松の実」という産直に行きました。


フランスで見たマルシェみたいな並べ方というか、彩りでわくわくしました。



なに?エノキダケ?
なんかの間違いでしょ。


後で調べたら、原生のエノキダケはこんななんだって。
買ってくれば良かった。

お腹が空いてきたので、玄武温泉の方まで行ってピザを食べました。



「山ぶどう」というお店です。
春の季節、ふきのとうのピザが有名です。
今は秋なので、私たちはきのこのピザとポテトとベーコンのピザを半分こ。
食べきれなかったので、お持ち帰りしました。


お腹がいっぱいなはずなのに、何処かでお茶したくなるという女子。


滝沢の春小谷地というところにあるカフェによって、コーヒーとシフォンケーキを食べました。ガトーショコラも半分こ。「ぜん」という通りから奥に入った小さなカフェでした。
目の前に岩手山がど~ん!とそびえ立っていて凄かったです。

お天気もいいし、ちょっと散策。それもまた面白かった。
(若いとき、いつも林の中を歩き回っては何かを見つけるコンビだったので)




去年も紹介しましたが、
今年もシェリーというじゃがいもが欲しくてあの店に行きました。

ありました、ありました。
今回は全部買い占めないで、6袋のみ。


フランスのじゃが芋。
煮崩れないので煮物におすすめ。



春小谷地の森の中に「麦の粒」というパン屋さんがあります。
誰が買いに来るの、こんなところに。と思うような場所にあります。



今朝は、このおやきあんぱんとくるみのカンパーニュを食べました。
シェリーのスープは寝坊をしたので間に合わなかった。残念。


さて、
今日は外出はしないで、おとなしく針仕事します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック