これはいいかも!2018年11月12日 14:30

洋服を処分する前に、ちょっと切ったり縫い合わせたりして、
それでも駄目ならごめんなさい、ゴミ袋へポイ。
ということで、最近リメイクに凝り始めた私ですが、
今日のアイディアは我ながらヒットしたのでご紹介します。

こちらは、もう誰も着ないどんちゃんのTシャツです。


脇の下から切りました。


首に巻いて、もう一回巻いたら、



あら、いいんじゃない?

ついでに、Aラインのチュニックもやってみました。
(カーディガンとのアンサンブルでしたが、もう着ないので)



ちょっと、出来栄えが違うけど、まあいいか。




ボリュームを落としたいときは、脇の下からではなくてもう少し長さを短くすればいいと思います。
でも、お好みなので、まず脇の下から切って、
少しずつ自分に合った幅を探すのがいいかなと。(Tシャツの丈もあるでしょうから)

肩こりがするので、滅多に(絶対と言ってもいい)タートルネックを着ない私ですが、
これなら軽くていい感じ。

ボーダーとか、花柄とか、パッツパツの着ないTシャツがまだあるので、
もう少し試してみようと思います。
カイロを挟んで首を温めるのにもいいかもね。



コメント

_ 片田舎のマダム ― 2018年11月12日 16:10

 なるほど考えましたね、すごい!発想で・・・・
私も、タ-トルネックは肩がこるので箪笥の肥やしです、

 絹が温かいので、和生地の残り布や、リメイクはいいですよ、

 頭の体操に考えましょ、

_ おこちゃん ― 2018年11月12日 18:52

マダム、こんばんは!
夕方暗くなってからウォーキングに出かけました。これをして行ったら首元が暖かかったです。汗をかいたので、そのまま洗濯機にポイ!使えますね。
絹はたくさん箪笥にありますよ〜。
そうですね。この冬は頭の体操、指の体操、楽しくなりそうです(⌒▽⌒)

_ sakura ― 2018年11月13日 20:46

おこちゃんの発想はすばらしい!!
私はてっきりこの時期にビキニを作っているのかと思いました(笑)。

_ おこちゃん ― 2018年11月13日 23:44

はい、私も撮影していて、そう思う人いるだろなと思いました(笑)
やはりsakuraさんでしたか〜。
実際やってみると、一見田舎のおばあさんっぽいし、白いTシャツなんかで作ったら、ネギを巻いてる人に間違えてられそうです。
くれぐれも家の中、もしくはウォーキング等でご使用ください(≧∀≦)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック