3連休だね2018年09月16日 15:12


1日目。
スマホを買いに行きました。

ワイモバイルからソフトバンクに。
AndroidからiPhoneに変えました。
なぜ変えたかというと、
前のスマホの動きがすごく重たくなってきて、
このままだと、いつ固まってしまうかなという不安と、
とにかく動作が鈍いし充電してもすぐ無くなるしで、
いつ変えるの?今でしょ、みたいな雰囲気になったからです。
それに、なんかサクサクとやれる気がして、今回はiPhoneにしました。

ついでにプロバイダーや光回線、その他諸々変更したので、
手続きに数時間かかりまさした。(途中ヤマトで冷麺を食べましたw)
今回はショップではなく、ヤマダ電機に行ったので、
オータムフェアだのなんだので、たくさんの還元がありました。
そうよ、かつてエル君が言ってた。ケータイ買うなら(スマホ)絶対に量販店です!と。
なぜだか知らないけれど、商品券が45,000円分、後からキャッシュバックが10,000円、月々の支払いも2人で一万円ぐらいに収まって、
しかも何だかよく分からないけど、256GBだから何でもできるらしい。
ちなみに新発売の機種ではありません。(少し前の8plusというもの)
それでも宝の持ち腐れになるのはわかっているので、せいぜい頑張って使いこなせるようにしたい、と思うおこちゃんなのでした~。

さて、2日目。
今日はみゃむが午前中は野球、午後はバレーボールの練習に出かけたので、
私はひたすらパソコンで登録していたアマゾンやらヤフオクやらゲオやら劇団四季やら自動車保険やら、その他諸々のショップのアドレス変更に追われました。
というわけで、今日はスマホには触れていない(T_T)


3日目。
明日はなんの予定もないので、どこかに出かけたいなぁと思います。
でもあれかな。
2人して、慣れないスマホを触っているのかな。


あ、ぶたちゃんを見てたら思い出した。
じゃらんと東横インの変更もしないと!だ。(笑)


コメント

_ 東京の妹 ― 2018年09月18日 12:01

もしかしたら アドレス変わったというメールをくださいましたでしょうか?
どこの誰から来たのかわからないので、 釣りメールかと思って削除しちゃいました。
しかも、 今後はこちらのアドレスへ・・ と いつだっただろうか?? お願いしてある方じゃない方のアドレスに送信されて来てましたのよ。

おねーちゃん、 アドレス変わりましたのメールを送信する時は、 件名に名前とかハンドルネームとか入れておかないと、 迷惑メール扱いされちゃうよ。
他の誰がしなくても 私は即座に削除するよ!

_ おこちゃん ― 2018年09月18日 17:43

あ。すまん。
どれ。やってみるかヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック