男子生徒に弱い2018年07月20日 23:18

昨日の夕方、整形外科に行きました。
受付をして待合室で待っていると、名前を呼ばれて診察室の手前の最終待合室へ。すると、あらららら~。
野球のユニフォームを着た高校生が一人座っていて、その土ぼこりで汚れたユニフォームが血、血だらけではないか。
見ると、その生徒は右手を包帯のようなもので押さえている。

「どうしたの~!」

全く知らない男子だったけれど、思わず知り合いのおばちゃんになってしまいました。

「ちょっと、ケガしちゃって。」

「え?試合中?」(ついさっきまでテレビで高校野球を見ていたものだから…)

「いえ、試合ではありません。」

「じゃ、練習中か。」

すると男子は恥ずかしそうに言いました。

「それが、自転車でコケました。」

「え~っ。この炎天下の中、自転車でコケた~?」

学校名を聞くと、野球の名門私立校。2年生。

「傷口がパックリと開いて、血が噴き出して、それを見たら気が遠くなりました。」

うん、そうだろ、そうだろ。

おばさんは、その子の名前を聞きました。
今年はその高校、惜しくもベスト8入りできなかったから、

「わかった。じゃあ来年、テレビで応援するからね。」

すると診察室から私の名前が呼ばれました。
残念、いいところだったのに。

しかし、薬をもらうだけの診察だったので、私は3分もしないで診察終了。

レントゲン待ちだったその男子は、私を見るや否や、呼び止めて言いました。

「あのう、さっき言いそびれたんですけど~。」

「ん?なになに?」

「俺、野球部じゃないんです。こんなの着てますけど…。」

「え?野球部じゃない!?」(そんなバナナ!)

「ソフトボール部です。」

「はいぃ~?ソフトボール?」

「すみません。野球じゃなくて。」

いやいやいや、野球だと決めつけたのはこっちの方で。
でも、ソフトボール部って男子もあるんだ。
そっちがびっくり。
というのも、ほんとつい最近、みゃむと男子ソフトボールってあるんだろうか、
と話していたばかりだったから。

どうやら男子ソフトボール部は県内に3校あるらしい。

「だから、テレビ中継なんてありません。」

「そっか、ごめんごめん、じゃあ新聞、気をつけて見るからね。」
(うちは新聞とってない)

「がんばってね。まず早く治るといいね~。」

こうして年の差42歳の男と女は、バイバイしてお別れしました。
感じのいい男子でした。



嗚呼、今日も行けば良かった。整形。
(きっと消毒に来ていたはず)

コメント

_ 五右エ門 ― 2018年07月21日 11:09

爆笑!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

この暑くてたまらん土曜日
外に聞こえるくらいの爆笑をしてしまいました!

その男子高校生はなんとしても
オバサンに野球部じゃないことを伝えなきゃと思ってたんだろうね
痛さよりも診察よりも
オレはソフトボールだ!と(笑)

男子のソフトボール部ってのにもびっくりだけど、おこちゃんが診察室が出てきたとたんソフトボール部と聞いたおこちゃんが
「はいぃ~?」
しばらくぶりにうけた!
笑った!

ちゃんと言わなきゃと思った男子高校生かわいいね。
笑ったけど、ほっこりでした。

みゃむさん、男子ソフトボール部を伝えたらなんて?
まず、爆笑だったかな?

_ おこちゃん ― 2018年07月22日 09:01

五右エ門さん、今日も暑かった。そんな中、お祭りお疲れさまでした。
いや~、まいったまいった。
せっかく話が盛り上がっていたのに、盛り上がっていたのは私だけ。
彼は、いつ言おういつ言おう、今言わなきゃ、みたいに焦っていたんだろうね。
結局、優しい子だったということだ。あ、「岩手の男は優しい」がまた1つ(笑)
でも、ほんと。ソフトボールと聞いたときは待合室でズッコケて、スリッパを遠くまで飛ばしそうだった。
顔はね。去年の甲子園で話題になった広陵の中村捕手みたいな感じ。わかる?ヘヘヘ
1万円札が入った透明ビニール袋を左手に持っててさ、きっと先生が持たせたんだろうね。かわいかったよ。
みゃむはね、「へぇ、男子もあるんだ。」って程度で全然ウケなかった。
多分あれだね。奥さんが若い男にモテた話は、違う意味で面白くないんだよ。
モテた?(笑)そうそう、モテたのよ。おそらくあの子はおばあちゃん子。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック