暑い中お出掛け2018年07月02日 16:39

午前中、映画を観てきました。
半分が盛岡ロケという『終わった人』。
知っている人がたくさん出演していました。
舘ひろしとか黒木瞳とか。(笑)


映画は感動するほどでもなく、でも知っているところが沢山出たので、
お客さんの反応が面白かったです。
「あ~幸見さん♪」とか。
「米内浄水場だ~!」とかね。

映画が終わって外に出たら、暑い暑い暑い。

冷たいものが食べたくなって、そうだ。あそこに行こう。
ということで、行った先が…盛岡町屋物語館というところ。



和ぐるみソフトクリームを食べました。



その後、せっかくここまで来たのだから、
ということで、鉈屋町を少し散策。


トコトコと歩くこと4、5分。


見えてきたのは、大慈清水。(左側)


この小さな建物、屋根の下はこんな感じです。






私も一番井戸の水を飲んでみました。
冷たくて美味しかった。


そうこうしている間も、道行く人が水を飲みに来ていました。


暑かったけれど、水があるとちょっと涼しい。
なかなかいい散歩が出来ました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック