神子田朝市2018年06月11日 11:20

懲りずにまた行ってきました。
神子田朝市。
出迎えてくれたのは、あさどりくん。
抱きついているのは、知らない人の孫。(笑)


まだ薪ストーブが活躍していました。




といっても、椅子が6個あるだけ。


裏側にはこんなメッセージが。
盛岡の言葉は温かい。


というわけで、ここに陣取っていつものひっつみを堪能。

昨日はどんちゃんも一緒だったので、中身を撮影することが出来ました。
ほら、こんなのが数枚入っています。


このあと、コーヒーも飲みました。
椅子に座ったら、珍しくまったりしてしまい、しばらく二人で人間ウォッチング。
色んな人がいるなぁ。
5時、6時台は私を含め、おじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃん、おばちゃんがほとんどですが、7時過ぎると若い人や子ども連れの家族が沢山来ます。



買って来たものは、小豆餅、草餅、ホヤ、海鮮焼きそば(みゃむの朝ごはん)、
大豆、ギボウシの苗、オレンジ、メロン、あとなんだっけ(◎_◎;)


どんちゃんと行くと試食がたくさんもらえるわ、おじちゃんたちが声をかけるわ、安くしてもらえるわ、良いことづくめ。
朝市の良いところは生産者との会話ですが、若い人と一緒だとそれ以上のお得があるのです。悔しいけど、若いっていいなぁ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック