美女×32016年01月09日 18:51




おっと、いきなり私?

なわけないか。





今回の美女は、こちら。




私なんかじゃなくてね、
若くて美しい二人の顔をお見せできないのが残念です。


「美女と野獣」。
想像以上に面白かったです。
何が面白かったかというと、やはり女の子はお姫様系が大好きなわけで。
それはいくつになってもそうなんだと実感しました。
それから、劇団四季はステージが大がかりで、どんどん背景や大道具が変わっていくのが有名なのですが、
今まで見たことがないぐらい、それはそれは豪華なステージで、
とても見応えがありました。
衣装も宝石をちりばめたようなものから、細かい刺繍が施されたものまで、
本当に美しかった。
それに気付いたのは、今回私たちは一番前で見れたからかもしれません。

野獣は、
ご存知の通り体が獣、顔も獣。性格も獣の男性なのですが、
なぜかカッコよくて、
最後にハッピーエンドで人間になるのですが、
3人が口を揃えて言ったことが面白い。
「野獣のままのほうがカッコよかったね。」 なぜ?(ちょっと笑える)

いや、これは見ていない人には何を言っても伝わらないことは分かっています。
嵐のステージを報告するのと、わけが違う。
ミュージカルはちょっと…と思っている人が多いことも知っています。
でも。
見れはハマる。女子なら。
でも、劇団四季はチケットが高いから、みんなに「騙されたと思って行ってみて」と言えないのが残念です。

さて、昨日は公演のあとに四季の会に入っている会員だけが参加できるイベントありました。(同伴者OK)
さっきまで野獣だった役者が、人間からさらに私服の男性になってステージに登場。
もちろん美女のベル役も、普通のお化粧に戻って私服で登場。
あらかじめ質問用紙に記入して出しておいた私たちの質問に、いろいろと答えてくれました。
最後に抽選会もありましたが、私の書いた質問はくだらなかったせいか読んでもらえなかったし、プレゼントも当たらなかったし、ちょっと残念でした。
いつでもステージに上がる準備はできていたのですが(笑)

13:30開演。
東京エレクトロンホール宮城を出たのは、17:45でした。
もちろん私は興奮冷めやらずで、帰り道は踊りまくりでした。
でも、なぜか今回は美女の役ではなくて、ロウソク(燭台?)の役の腰ふりにハマってしまいました。
そしていつもの通り、「お母さん、恥ずかしいからやめて!」とりんごちゃんからの叱咤激励。だから信号待ちでも、腰をフリフリ~。

今回、本当は一番これに行きたかったどんちゃんが、どうしても仕事を休めなくって、その代わりに身長も体重も年齢も顔の感じもほぼ同じというmiwakoちゃんが来てくれました。miwakoちゃん、今更だけど私の変わった習性にびっくりしたかな。


ミュージカルの話はここまで。
ここからは、その他の話です。
昨日私とりんごちゃんは、仙台のNew Airyというお店に行きました。
そこで、カスレ風煮込みとエッグべネディクトを食べました。




このお店はとてもオシャレなお店です。
前にも一度、二人で来たことがあるのですが、その時はランチではなくて夕方で、
そう忘れもしない蛍を見に秋保温泉に行く前で。
バスの中で、どこに行くのかと尋ねたら、
りんごちゃんが私の背中に指で「うばすてやま」と書いたあの日です。
あの日に食べたパンケーキも美味しかった。


昨日はIKEAにも行きました。
みゃむ用の黒いお皿を数枚。キャンドルを100個買いました。まじで。
そうこうしているうちにすっかり日が暮れ、
またしてもエル君が迎えに来てくれたので、夕飯は利休というお店で牛タンをご馳走しました。
家に帰ったエル君は、一昨日と同様、速攻で楽器を弾き始めました。面白かった。
かわいい婿殿です。ホントに。


今日は午前中にりんごちゃんの家を出て、電車で盛岡に帰ってきました。
ネットニュースで、今日は羽生君が盛岡に来ていると知り、
いやだな、盛岡駅に羽生君ファンのおばちゃんたちがたくさんいるんだろな、私もその一人に見られるのかな、と思いましたが、
そうだった。私も羽生結弦のファンに間違いはないと気づき、しかも十分すぎるぐらいおばちゃんだし。思わず電車で一人笑ってしまいました。

家に帰って、どんちゃんにお土産のチャームを渡しました。
みんなお揃いです。
どんちゃんとは、次。「コーラスライン」を見に行く約束をしました。



私はいったい、何を撮りたかったのでしょうか。
 1 チャーム
 2 掌のてかり
 3 その他

コメント

_ 五右エ門 ― 2016年01月10日 21:28

おこちゃん、こんばんは。
今朝、積もった雪が日中溶けて今は風が強くなって寒くなってきました。明日の朝はカッチカチになりそうです。

美女・美女・美女!ですね。
miwakoちゃんはほんとにどんちゃんに見えてきます。
おこちゃん!親子じゃなく、姉妹に見えますよ。
痩せたせいでしょうか、若くなりましたよね(笑)

3 その他は 「足の指」のことかな?(笑)
おこちゃんは仙台に行くとめいっぱい動いて楽しんできますね!
仙台は不思議に元気をもらえる街だと私は思ってます。

野獣が人間の姿よりカッコ良かったってのがうけてしまいました。
ロウソクの腰ふりはチンプンカンプンだけどりんごちゃんに叱咤激励されるくらいだから大きな動きだったのでしょう!想像はつきます。

最後に、
りんごちゃん!miwakoちゃん!
今年もよろしくね~(^o^)

_ おこちゃん ― 2016年01月11日 10:34

五右エ門さん、おはようございます。
天気予報では、今週は秋田は雪マークが続いていました。太平洋側と日本海側、これからですね。それぞれ冬の到来。
美女×3は、今月もう一回ありますよ(笑)
でも、そのときはこんなふうに写真を載せられないなぁ。きっと(笑)
(前回同様、おそらく、手とか肩とか、後ろ姿とか?部分だけ)

若く見えて嬉しいです。おそらく、この写真を撮ったのが終演直後だったから、バリバリとHappyホルモンが出ていたのだと思います。だから最高の笑顔。
仙台は元気になる場所です。私もそう思う(*^。^*)→田舎者にはちょうどいいサイズなのかな。

足は、前に五右エ門さんにきれいだと褒められたので、調子にのりました。
てのひらのてかりも、相当な輝きでしたけどね(笑)

ロウソクの動きは、さほど大きくないのですが、ちょっと恥ずかしい動きなのですよ。腰をフリフリですからね。
いい年して何やってんだ、って感じです(^▽^;) 小学生の男子なら許せるかな。

_ ビーカー ― 2016年01月12日 10:54

こんにちは。

ホントに美女三姉妹です‼︎
どんちゃんと思いきや違ってたのね〜(笑)
目隠ししてるので私の目には一緒々ーー(^O^)/
(どんちゃんは都合がつかなくて残念だった。)

最前列で細かなところもよく見えたんですね(*^^*)
ミュージカル通のおこちゃんはすっごく楽しめた感じがします。

私が食いついたのは、美味しそうなランチだなぁ~
まだエッグベネディクト食べたことないし…(^_^;)
キャンドル100個もびっくりぽん‼︎
毎日使っているんだっけ?それなら必要か。。。


ロウソク踊り後姿でいいので是非動画をアップして下さい‼︎(^O^)/
ダメ⁉︎だめ…かしら。(^^;;

_ おこちやん ― 2016年01月12日 18:32

眠り姫さん、
コメントありがとうございます。
エッグベネディクト、美味しかったよ。
ベーコンとほうれん草、チーズが半熟の卵と絶妙な感じで絡み合い、最高でした。また食べたい!けど、盛岡でも食べれるのかなぁ(笑)
まさかマルカンデパートには…ないよね。
ロウソクの真似はね~、何時かビーカーさんに会う日が来たら是非!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック