ともだちはいもんだ2013年12月09日 21:34

ともだーちは、いいもんだぁ~♪

今日、一人でぶたちゃんが歌っていました。


友だちはいいもんだ 目と目でものが言えるんだ
困った時は力をかそう 遠慮はいらない
いつでもどこでも君を見てるよ 愛を心に君と歩こう
みんなは一人のために 一人はみんなのために
みんなは一人のために ひとりのために

友だちはいいもんだ 言いたいことが言えるんだ
悲しいときは励ましあおう 心はひとつさ
大人になっても忘れはしない 夢を大事に君と進もう
みんなは一人のために 一人はみんなのために
みんなは一人のために ひとりのために

先日の劇団四季のコンサートのとき、
ぶたちゃんは、こっそりと私のコートのポケットに入っていたようです。
ミュージカル「ユタと不思議な仲間たち」の中で、この曲が歌われています。
「友だちはいいもんだ」 作詞 岩谷時子。作曲 三木たかし。

ぶたちゃん、この曲が気になったんでしょうね。


ちなみに今朝の風景がこちら。
ぶたちゃん、楽しそうでした。



ゆらゆら…。こちょこちょ。むにゅむにゅ…。

コメント

_ sakura ― 2013年12月09日 23:42

え?
なに??
かわいい靴下。
でも長さ妙に短くない??

_ mimi' ― 2013年12月10日 09:44

えっ? sakuraさん この靴下を知らない?
これは、冷え性必須アイテム、足先ソックスだよね~、おこちゃん。
だけど・・ こんな顔付きなのは初めて見ました  (^з<)

おこちゃん、ぶたちゃん一人に歌わせていないで、朝の深呼吸の時に
ぶたちゃんと大声で合唱するといいよ~ (^o^) ~♪

_ おこちゃん ― 2013年12月10日 11:03

sakuraさん、こんにちは。
可愛いでしょ。この5本指。ふにゃふにゃ動くの。

_ おこちゃん ― 2013年12月10日 11:08

mimi’さん、おはよう。今日も元気にお仕事ですね♪
この顔ね、ウィンクしているの。
それでもって、ふにゃふにゃ動くの。ってか(笑)

そうだね。私はこの歌が大好きだからよく歌うんだけど、歌詞が適当で自分に都合がいいように歌うんだ。
ぶたちゃんと一緒に、荒川少年少女合唱団の女の子みたいに大きなお口をあけて歌おうかな。
ぶたちゃん、あんまり友だちいないんだよね。きっと。

_ sakura ― 2013年12月10日 17:13

ほら、mimi'さん、私冷え性じゃなかったでしょ^^
だから縁が無くて知らなかったのぉ。
おこちゃん、これで脱げないの?
なんかかわいい♪ 顔があるのと無いのでは印象は違うかもね^^v

_ mimi' ― 2013年12月10日 17:39

sakuraさん、そうだったわ。
あの日、手が冷たかったのは私だけだったわね~。

おこちゃ~ん、sakuraさんもジン&ビーンママさんも湯たんぽのように
暖かい手だったのに、私だけ真冬に水仕事をしている おしん のような
冷たい手だったの (^_^;)
足が冷える時はさぁ、指先を温めるのもいいけど、私は足首を温めるのが
好きで~す (^o^)/

_ おこちゃん ― 2013年12月10日 22:33

sakuraさん、こんばんは~。
そうでした。そうでした。sakuraさんは、そばにいるだけであったか~い人(*^_^*)

このまま一日中は無理ですね。だんだん脱げてくるよ。
タイツの下にはいて靴をはけば大丈夫。カプサイシン唐辛子なんだよ♪

_ おこちゃん ― 2013年12月10日 22:42

mimi’さん、こんばんは(^O^)/
私もいつもは指先が冷たいんだよ。
あの時は、興奮していたから燃えていただけ(^0_0^)
だから、文化祭の後夜祭のフォークダンスで男子と手をつなぐのが、気不味かったなぁ…(*^_^*) っていつの時代の話をしているんだか(ーー゛)
足首を温めると確かに温かいかもね。「首」は大事な場所だから♪
とにかく足を温めると体はポッカポカになるもんね。
腰とかお腹も温めるといい感じ。
あら~、首巻いて、腹巻して、腰巻して、もも引きはいて、もこもこソックスはいて、まるで体型がわからないじゃん(@_@;) 
残念だわ~。ねぇ妹よ。

_ 五右エ門 ― 2013年12月11日 09:51

おはようございます。
ブログのタイトルをみたら「ともだちはいもんだ」になってるから
「イモンダ」さんというお友達が出来たのかと思っちゃいました!(笑)

今朝がた、おこちゃんと、おこちゃんママ、どんちゃんが出てきた夢をみました。
おこちゃんママに紫色の着物の着付けをしてもらってる夢でした…

_ おこちゃん ― 2013年12月11日 20:33

ホントだ。
今まで気がつかなかった(-.-;)

あ、ごめんごめん。
五右衛門さんの本名(イモンダ)をみんなにばらしちゃった~(笑)

_ 妹よ~♪ ― 2013年12月12日 22:04

は~い。おこちゃんの妹です。
今日は忘年会の帰りです。
唐辛子の靴下、ぴったりで良かった。
お姉ちゃんとお揃いで私も履いています。

_ おこちゃん ― 2013年12月13日 08:17

おっと。出たな。うちの隠し子(笑)
そうそう、履いていますよ。
仕事が忙しいのに、忘年会だの女子会だのって、いつも食べたり飲んだりしているみたいだけど、休日はゆっくりからだを休ませてね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック